※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡♡♡
妊娠・出産

新居浜市の若宮保育園の一時保育を利用予定です。お昼寝布団など必要なものは何ですか?

愛媛県新居浜市の若宮保育園の一時保育を利用されてる方いらっしゃいますか??利用予定なのですが、利用するにあたって、お昼寝布団など必要なものが何か教えていただきたいです!

コメント

はるママ

下の子出産前から出産後1年くらい利用していました🍀✨
利用してから時間がたっているのでうろ覚えですが、、、
⚫お昼寝布団
⚫ループ付きのお手拭きタオル
⚫夏は水遊びするのでハンドタオルが必要だった記憶が、、
⚫お弁当箱と中におにぎりをいれていきます
⚫おむつ
⚫おむついれるポーチ(100均のでokです!)
⚫おしり拭き
⚫おむつ替えマット
⚫着替え
⚫食事用エプロン
⚫食事後の手拭き用の小さいハンカチ
また利用前にプリントをくれた記憶があります!
うろ覚えですいません🙏

• ♡♡♡

♡♡♡

ありがとうございます!!
    結構利用されてる子多かったですか??

• 6月5日
  • はるママ

はるママ

毎日定員でいっぱいで競争率は高かったです(^^;💦
    上の子出産でとか、リフレッシュとか、仕事してるママさんとか理由はさまざまでしたよ(^-^)

• 6月5日
  • ♡♡♡

♡♡♡

そーなんですね🥺
    先生方は優しいですか?
    質問ばかりですみません、まだ面談に行ってなくて🤧

• 6月5日
  • はるママ

はるママ

私が利用していたときと先生が変わってるかもですが、一時保育の先生は決まってるので、上の子も通ううちにお気に入りの先生もいたようです笑
    最初は集団生活がはじめてで、かなり泣きましたが、、、
    でも皆さん優しかったですよ✨😄
    ただ連絡帳とかはないので、一日何をしたのかが分かりません(^^;💦
    帰りのときに今日はこれでよく遊んでたとか話してくれるときもありますが、基本聞かないと教えてはくれないです。
    もちろん下痢や鼻水やこけた、とかあれば言ってくれますし、給食の献立も貼り出してるので分かります(^-^)

• 6月5日
  • はるママ

はるママ

持ち物のプリント奇跡的に残ってたので載せますね(^-^)
    2年前なのでご了承下さい(^^;💦

• 6月5日
  • はるママ

はるママ

見れますか?

• 6月5日
  • ♡♡♡

♡♡♡

詳しく教えていただき、ありがとうございます😭お写真まで😭😭連絡帳ないんですね!!あると思ってました!残念です😭なるべく聞くようにしようと思います!!
    お布団の名前、大きくとのことですがどのようにして書かれましたか?また、水筒はいらないんでしょうか??

• 6月5日
  • はるママ

はるママ

100均とかにもあるアイロンで貼れる太めのネームゼッケンに名前を書いてつけました🍀(^-^)
    水筒は私のときはいらなかったです😁
    保育園で用意してくれるので大丈夫よーって保育士さんに言われました😄

• 6月5日
  • ♡♡♡

♡♡♡

お返事遅れてすみません😭
    なるほど!名前を書くところがないものは全て100均のものですか??
    オムツは持ち帰りですか??

質問ばかりですみません😭

• 6月7日
  • はるママ

はるママ

私は布団だけネームゼッケン使いましたが、あとは直にそのまま書きました🍀
    服とかはタグに書いたり、、
    名前が分かれば大丈夫です(^-^)

おむつは園で処分してくれていました🍀😌

• 6月8日
  • ♡♡♡

♡♡♡

下に返してしまいました😨

• 6月10日
  • はるママ

はるママ

おにぎりは小さいコロコロおにぎりを100均の小さいお弁当箱にいれてました。(一時保育だし100均でいいやーと思って(^^;)
    お子さんの食べきれるご飯の量をいれてあげたらいいですよ😃
    あまり考えすぎずで大丈夫です(^-^)👍
    お弁当箱でもタッパーでも大丈夫ですよ!✨🍀
    布団も指定はなかったと思うので西松屋やイオンにある一般的なお昼寝布団を買いました。今も通ってる保育園で使ってます。うちの子は紐ではないですが、紐でも大丈夫と思いますよ✨

• 6月10日
  • ♡♡♡

♡♡♡

ありがとうございます!おかげさまで無事通えております^_^
    はるママさんのお子さんはどのくらいで一時保育泣かずに行けるようになりましたか?😭

• 6月19日
  • はるママ

はるママ

良かったです!✨😄
    上の子がはじめて通ったのが一才半で集団生活初めてだったので初日は預けるところの入り口の靴箱のところで最初から最後まで泣きっぱなしだったそうで、お迎え行ったらこどもが私に怒ってました(^^;💦
    そしてなかなか慣れず、先生からもしばらく半日がいいかも、、と言われてましたが、通いだして一週間して私が出産したので、やむなく一日でお願いしました。🍀そのあたりから慣れ始めたようです😁
    でもそのお陰でちゃんと別の保育園通いだしても泣くことなく最初から行けてますよ😃✨

• 6月20日
  • ♡♡♡

♡♡♡

そうなのですね!
    ウチの子は駐車場に入ったら泣き出します😭5回目くらいで熱が出てしまい、また振り出しに戻った感じです😭だいぶ慣れてはきてますよ〜とは言われましたが、まだまだ半日が続きそうです😭

• 6月25日
♡♡♡

ありがとうございます😭
おにぎりなんですけど大体どのくらいのものをなんこぐらい待たせてましたか?お弁当箱は大きいもの(幼児サイズ)の方がいいんでしょうか?それとも小さいタッパーとかでもいいんですかね?
あとお布団は紐タイプのものですか??😭