※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuri
サプリ・健康

産後ダイエットみなさん何しましたか?娘の時は勝手に落ちていき2ヶ月の…


産後ダイエットみなさん何しましたか?

娘の時は勝手に落ちていき
2ヶ月の頃にはほぼ元の体重に戻っていたのに…😞
今回はなかなか落ちずでショックです(笑)

足周りは細くなっているのに体重は減らない…

19kg太り 産後2週間で-3kg
産後2ヶ月の今日は+1kgで17kg増加中。
太りすぎて膝と足首に限界が来ています😂😂

30kg代に戻りたいのになかなか戻らない😭
BELTA酵素飲んで1週間1kg痩せましたが
ちなみに運動もしています、
今のまま筋トレすると太いままなので
痩せたら筋トレしたいのになかなかできずです。

母乳だから仕方ないとか
生理が来たら痩せるとか言われますが
生理って関係あるんでしょうか?💦

来週骨盤矯正なのでその後
本格的にダイエット始めようと思いますが
みなさんがしていること教えて下さい🙏
母乳でも出来ることだとありがたいです

コメント

deleted user

筋トレで太くなるのはよっぽど鍛えてる人なので、多少筋トレしたほうが代謝上がりますよ!
私は食事を徹底的に見直しました😊母乳もあげてたのであまり極端に減らすことはせず、夜は主食を気持ち少なめに、代わりに水をたくさん飲んでました💡面倒でなければ玄米にかえると便通良くなります☺️
毎日食事を写メで記録して見返したり、体重をアプリで記録して1ヶ月くらいしてグラフで成果みてモチベあげてました💡
最初は思うように減らないし目先の結果ばかり目について、やめようかなぁってなりますが、1ヶ月すれば成果でてくると思います!
私は妊娠で20kg増えて、産後1年かけて元に戻しました🙆‍♂️

  • yuri

    yuri

    コメントありがとうございます!
    なるほど!筋トレまでは行かないですが
    毎日ヨガやストレッチしてるのですが
    軽い筋トレもプラスした方が良さそうですかね?😓
    家族がいないお昼に玄米に変えてみます!
    水分なかなかうまくとれずに
    1日1.5リットルとかなんですが
    気付いたら飲む!とかでいいんですかね?💦
    確かに毎日結果ダメだと思っても
    1ヶ月後を考えたら痩せてるかもしれませんよね😳
    グラフつけてみます!

    • 6月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私はスクワットとプランク1分から始めました!続けられるように、難しいなら1種類だけでも、コツコツやればきっと積み重なります😊寝かしつけがてら抱っこしながらスクワットしたりしてました😅
    水分は意識してとれるように、500のペットボトル3~4本用意して1日のノルマみたいにすると良いそうです!私は500に分けるの面倒だったので少しお行儀悪いですが、2Lのペットボトル用意してそれを朝起きてから夜寝る前までで無くすように飲んでいました🙆‍♂️
    お子さん2人だとなかなか大変な部分もあると思いますが、お互い頑張りましょう!!!💪

    • 6月5日