※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めるめる
子育て・グッズ

小さな保育園で他の保護者との関係が心配。参観で居づらく感じる。ママ同士の連絡はしている?

生徒数30名前後の小さな保育園に子供を預けています。
他の保護者の方とどう接したらいいのかわかりません。。。もともと私は心配性な性格です。先日、保育園の参観に出席しました。お母さん同士仲良い方が数名いて、なんだかその場に居づらくなってしまいました。。
今月も保育園の行事があり苦痛で苦痛で、、、。
みなさんは同じ保育園のママ同士連絡取り合ったりしてますか?

コメント

ご近所さんだったりお迎えの時間が一緒で会えばお喋ったりするお母さんはいます😊

かなり奥手で喋りかけたりするのにも時間がかかりまだ連絡先は知らないです😅

• めるめる

めるめる

わたしもお迎えの時間が同じになるような人は少し話す程度です。ご近所さんもいなさそうなので、、、。保育園行事で孤立は寂しかったです💦

• 6月4日
チビママ

ご近所さんで顔見知りの方とは仲良くやってますが、それ以外の方とは皆無です😂
でもとりあえず、同じ学年のママとすれ違った時に笑顔で挨拶するようにしてます^_^
美容師をしてるので、ちょっとチャラけた服?を着たりしてるので、いい人感がでるようにとにかく明るく振舞ってます!

• めるめる

めるめる

わたしも美容室勤務です!!
    ご近所さんいるの羨ましいです😓
    もちろん保育園出会うママさんたちなは明るく挨拶したりしてるつもりなんですが、、、😂

• 6月4日