※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆみ
子育て・グッズ

生後5ヶ月の娘がいて、服が増えて捨てるのが寂しい。2人目も考えているが、ピンクばかり買ってしまっている。服はどこまで取っていますか?

生後5ヶ月になる娘がいます!
新生児の服はもぅ全てサイズアウトしてしまい肌着とかは結構着たのでポイしちゃいましたがそれ以外の服が捨てれません😭肌着でも捨てるの寂しかったですが。笑
このペースで服を捨てずにいたら一歳になる頃には着れなくなった服がすごい量になってそうです💦
みなさんどこまで服とってますか?💦
すぐにではないですが2人目も欲しいなとは考えてますがピンクばっかり買ってしまってます😂

コメント

とーまま

とりあえず2人目のとこを考えて産まれてから着た全ての服を残してあります💦がものすごい量です(T^T)
今2人目妊娠中ですが、その子が性別が上のこと違ったら着れなさそーな服は妹にあげようかな?と思っています☺️妹も妊娠したらの話ですが😂もしそうならなければ、メルカリに売りたいところですが、、そういうのがめんどくさいので捨ててしまうと思います💦

  • ゆみ

    ゆみ

    ご懐妊おめでとうございます☺️💕
    ほんとすごい量になりますよね💦
    サイズアウトしたオムツはメルカリに出しましたが私もそういうのめんどくさいので旦那に任せちゃいました😂

    • 6月4日
mama

今のところ一つも捨ててないです!!
2人目もし生まれたら使えるので☺️

  • ゆみ

    ゆみ

    一つも捨ててないんですね🙄
    たしかにまた買うのももったいないですからね😭
    とりあえず収納ケース一段追加しましたがまだまだ足りなさそうです😭

    • 6月4日
deleted user

1枚も捨ててないです☺️
増える一方です…
自分では捨てられないのであげられる人がいれば!
って思いましたが周りは男の子ばっかりで💦

  • ゆみ

    ゆみ

    ほんと増えますよね💦
    子ども服可愛いから色々揃えちゃいますしね💕
    私も最近出産した周り友達も男の子ばっかりです。。。🤔

    • 6月4日
ぷ

とりあえず捨てずに取ってました。今回2人目妊娠して改めてやっと整理しました!
ゴミ袋1つは不要として出ました。
で、下の子は女の子予定で性別が違ったので、また新たに不要となる服が出そうですが、生まれてから考えようかと思ってます😅

  • ゆみ

    ゆみ

    2人目妊娠中なんですね☺️💕
    場所はとりますが、とりあえずとっておいて2人目妊娠した時に整理もありですね🙄

    • 6月4日
ユウ

ほぼ全部置いてます!
使い勝手悪くて着なかったやつとかは売っちゃいましたが😅

  • ゆみ

    ゆみ

    売ったんですね!
    買ってみて着せにくいのは2人目とかでもイヤですもんね😭

    • 6月4日
鮎🐟

うちは子供は2人までと決めていて、尚且つ2人目が女の子だったので、つい最近上の子のサイズアウトした服まとめて処分しました!
2人目を考えて保管してたので、新生児の頃から去年の夏の分まで・・・すごい量でした🤣
色やデザイン的に娘も着れそうな服や小物は残してます!
そして既にサイズアウトしている娘の服は、保管せずその都度処分してます。

  • ゆみ

    ゆみ

    新生児の頃から3歳くらいまでのですか?🙄想像しただけですごい量ですね😂
    使えるものは使っていきたいですよね!

    • 6月4日
ママ

二人目ができても肌着くらいは新しいの着せてあげたいと思って、肌着は捨ててます!
洋服は、毛玉ができたりしてもう着ないなって思ったのだけ捨てています!

  • ゆみ

    ゆみ

    お気に入りのはよく着せてるんで毛玉できたり色落ちしてたりするんですけどお気に入りすぎて捨てれなくて😭
    でも次の子にそれも可哀想だとも思いますよね💦

    • 6月4日
meeey

すごいですね!!5ヶ月でサイズアウトの服がぎょうさんあるんですね!!
ウチは新生児のはしまいましたが、服はまだ着れるので着てたり、暑いものはしまいました!!2人目の為にとっておきます!!

  • ゆみ

    ゆみ

    5ヶ月で8.5キロあるおデブちゃんなんで4ヶ月入る前にはもぅサイズアウトしてました😂
    あんまり着ないで入らなくなったものもたくさんあります😭

    • 6月4日
おさるママ

わかります!
わたしも想い入れがあり、新生児の時の、肌着もろとも捨てられずにいます…😅
でも、そんな思い出いっぱいのロンパースを使ってテディベアを作ってくれるところがあります✨
わたしはひとりの予定なので、そのテディベアを作ろうかなと思ってます🐻❤️

  • ゆみ

    ゆみ

    えーテディベア作ってくれるの初めて聞きました!
    すごい素敵ですね🙄💕
    それならずっと残りますし見るたび思い出しますよね✨

    • 6月4日
  • おさるママ

    おさるママ

    ロンパースベアで検索すると出てきますよ〜😄
    是非😊

    • 6月4日