※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
xx
子育て・グッズ

泣いたらすぐ抱っこしている必要はないです。自分のやり方で対応して大丈夫です。

泣いたら必ず抱っこしてますか?
よく 1日中 抱っこで家のこと何もできないといった話を聞きますが、そんなに皆さんちょっとでも泣いたらすぐ抱っこしてずっと構ってあげてるのでしょうか?
私は空腹とオムツ汚れ室温のチェックなど一通り確認して問題なければ しばらく泣かせっぱなしにすることが度々あります。
もちろん抱っこもしますが、ずっとはしません。ちょっとしたらベビーラックに降ろして おしゃぶり吸わせながらゆらゆらさせたり 少しのグズりなら言い方は悪いですがそのまま放置することも...。
寝ぐずりは ぶっちゃけどうしようもないので たくさん泣いたらそのうち寝るかな...とか思ったり^^;
とにかく私は結構テキトーな育児なんですが、やっぱり泣いたらすぐ対応してそれを解消するまではとことん付き合うべきですか?

コメント

ゆかりさんのやり方でいいと思います◎
わたしは泣いたらすぐ抱っこしてました。夫が泣きすぎで脱腸になるから泣かせるなとうるさいので💦
少しくらい泣いててもいいと思います、泣くことで肺が強くなりますし🤗

• xx

xx

回答ありがとうございました!

• 7月18日
ミッフィー

そのぐらいの考えの方が気楽ですよ😳
泣いてる!抱っこしなきゃ!ってなってたら他に何も手につかなくて、体がいくらあっても足りません(笑)

• xx

xx

• 7月18日
はじめてのママリ🔰

最初はしてなかったですが最近はしてます。というのも泣き声だけで児相に通報されて子供保護された友達がいて😥もう今じゃこんなに抱っこできるのは今のうちだからって思い抱っこ紐で家事してるのでほぼ泣かなくなりました(笑)

• xx

xx

• 7月18日
トミカ

正直ずっと抱っこしたままだと
何にも出来ないので
ある程度泣かせたままになるのは
悪い事だと思いません😊✨

ですが私は泣かれるのが精神的に辛くて、とにかく泣かせないようにしちゃってました😅
ずっと抱っこして家の事は全部パパに甘えちゃってました💦

• xx

xx

• 7月18日
ぽっち

わたしは泣いたらすぐ抱っこ
してます!
下ろしたら泣いちゃうので基本は
ずっと抱いてます😂😂
寝ぐずりしても寝るまで抱っこして
どうしても泣き止まないときは
おしゃぶり入れるって感じです💦
泣いたままだと気になるし、かわいそうになるので😣💦

• xx

xx

• 7月18日
Nina

1人目は結構泣いたら
すぐ抱っこしてました!
でも2人目となると上の子に手がかかって
全然抱っこしてあげれてません😱
放置なんてもんじゃないです… ww
おかげで次男は
いつも勝手に寝てます😅
空腹やオムツなど確認してれば
どうしても泣く時はあるし
ゆかりさんが良ければ
放置でも全然良いと思います✨

• xx

xx

• 7月18日
メメ

うちは泣くとえづいて吐く子だったので、ずっと抱っこしてました💦
泣かせっぱなしも5分が限界だったかな🙄
別に家事なんかはやらなくても死にゃしないし、それなら赤ちゃん抱っこしてたかったのも本音です笑

後、男の子の赤ちゃんは1歳半まで特に沢山抱っこしてあげると良いホルモンが出て、大きくなった時にキレにくい子になると言われたのでそれも気にしてました😊

• xx

xx

• 7月18日