※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子育て中にストレスを感じています。家族からの怒りや叱責に悩み、自信を失っています。子供の荒っぽい行動にも困惑しています。他の方も同じような経験をしているでしょうか。

家で子供を見ているのですが
廊下を走らせるだけで実の祖母に危ねぇと
とにかくなんでも怒鳴られます
その他にもうつ病で引きこもりの叔母も家にいて
その人の感情の上げ下げからくる八つ当たり
おまけに自我がついてきた我が子の言う事の聞かなさ
旦那が仕事から帰ってくるとそちらも何かと文句
子供が遊んだものを片付けろなど
毎日怒鳴られキレられ子供には泣き叫ばれ
本当にストレスばかりだしうんざりするし
死ねばいいのになど
とんでもないことまで思ってしまいます
どんどん母親としての自信もなくなって辛いです

あと子供の言う事の聞かなさについてですが
親が怒ると逆に子供まで怒って物を投げたり
テーブルの上にあるものを全部落としたり
怒られてるのに笑ってさらに危険な行動にでたり
まだ一歳半なのに
なんだかもっと上の子をみているみたいです
皆さんの所もこんなにも性格が荒っぽいのでしょうか

コメント

れん

うちの子も一歳半の時は、逆ギレしてましたよ😓
怒ってもまだしっかりわからないと思うので💦言葉がしっかりと話せるようになってくると、だいぶ落ち着いてきましたよ🙂
言葉がしっかりとできて会話ができないと、自分の気持ちを行動や泣いたり怒ったりでしか伝えられないので💦