※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コマ
産婦人科・小児科

子供が熱があり、解熱剤を飲ませたがまだ熱っぽい。病院に行くべきか悩んでいる。症状は熱だけ。食欲はあり。

今日11時半に38.4度の熱があり、保育園を早退し、
家に帰ったら39.4度にあがり、ギャン泣きで辛そうだったので解熱剤を飲ませ、お昼寝をさせました😌
今起きてまだ熱っぽいんですが、病院に行ったほうがいいんでしょうか?
症状は熱だけで、まだ解熱剤あるし、、、
行ったほうがいいのかムンムンしてます🤔
私自身があまり病院に行かないので行く基準がわからなくて😵
食欲はあります、迎えに行ったら保育園で一生懸命食べてました😂

コメント

メレンゲ

解熱剤はまだけっこうあるんですか?

たぶん行っても、また解熱剤だとは思いますが、私なら念のために連れて行くと思います(><)

おそば

熱のみで食欲があって元気なら、私なら1日様子を見ます。
以前小児科の先生から、発熱後24時間以内に解熱する熱は心配ないから熱が出たら1日様子を見てねと教えてもらったことがあります。
明日になっても熱があったら受診します。

• コマ

コマ

なるほど!参考にします!
    熱だけだし、様子見ます😌コメントありがとうございます😌

• 6月4日
ニコニコ(*´∀`)

解熱剤とは、座薬のことですか?
それだけ熱が高いなら、私は念のために病院に行くと思います😃

• コマ

コマ

飲み薬です!座薬は嫌がると思うので😅
    今は38.2だったので様子見ようと思います😌コメントありがとうございます😣

• 6月4日
コマ

コメントありがとうございます!まだあります!はじめて使いました😀
連れて行っても熱だけなんで様子見ようと思います!

むい

遅れましたが、、、
この時期の突然の高熱はプール熱など感染症の場合も多々あるのでうちの園は早退時に病院に掛かって結果をお知らせ下さいって言われます。
インフルの恐怖から解放されたと思ったらまた次の感染症の時期で嫌になりますね〜

• コマ

コマ

次の日に病院行きました😣
    結果、「手足口病」でした😥
    次の日のほうが症状がいろいろ出てたのでじっくり診てもらえてよかったです😌
    ただでさえ、普通に風邪で熱出て休んだりしているのに感染症までかかったらどんだけ休むんだ😵ってピリピリしますね😵

• 6月6日