※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
s☆mama
子育て・グッズ

同じ月齢のお子さんは、薄味の食事やベビー用の飲み物を与える方も多いです。友達のアドバイスに不安を感じたようですね。

娘は1歳2ヶ月なんですが、食事もまだ薄味で飲み物もベビー麦茶を与えています。
同じくらいの月齢のお子さんはどんな感じですか?
ご飯はまだ薄味だと思いますが、飲み物はベビー用のジュースや薄い味付きの水?みたいなのあげていますか?
友達にもう1歳だし、飲ませなよーと言われてしまい(´・c_・`)

みなさんどうしてるか気になったので教えて下さい。

コメント

どんちゃん⛄️

もうすぐ1歳9ヶ月になる息子は、いまだに薄めた麦茶か水しか飲ませてません。
赤ちゃん本舗やドラッグストアで売ってる「やさいジュレ」というパウチのものは飲ませることもありますが、ベビー用のパックジュース等はあげてませんよ。
いずれジュースの味も覚えるとは思いますが、今はまだ大丈夫そうなので、私はこのままいこうと思っています(◍′◡‵◍)

• s☆mama

s☆mama

私も別にまだジュース飲ませなくても麦茶嫌がらず飲んでるし…
    と思ってたんですが、友達の言い方が1歳なのにあげないの?みたいな雰囲気入ってたので気になってしまい…

私もこのままいこうと思います‼
    ありがとうございました☆

• 3月15日
スズメちゃんのママ

ウチは1歳11ヵ月ですが、ほぼ家で沸かした麦茶しか飲ませてませんよ。
ジュースは1年に数回、少量しかあげてません。

• s☆mama

s☆mama

友達に言われむしろあげない方がダメなのか…と思ってしまって。
    私も特別な時にはジュースあげてもいいと思ってますが、普段は麦茶でいいと思ってたのでこのままいこうと思います☆

• 3月15日
*K♡MAMA*

娘は大人と同じものを食べたがるので子供の中では濃い味かもしれません。飲み物はジュース類のみ子供用でお茶は大人と同じものを飲ませてますよ♪♪

• s☆mama

s☆mama

ご飯は少しづつ大人と同じの食べるようになりますよね。
    うちは大人のは欲しがらないので、まだ薄味であげれてます!
    お茶は大人と同じなんですね!
    私もいつまで子供用あげるかなぁーと言う感じです。

• 3月15日
✩sea✩

6歳と4歳ですが、家ではアカチャンホンポで買っている麦茶か牛乳で、外に行っても未だにジュース類は薄められる時は薄めて飲むように子ども達に言っています。
パックジュースとかだと難しいですが、分けられて、水があれば薄めてます^^*

• s☆mama

s☆mama

6歳4歳でまだ子供用のあげてるんですねー!
    何か私の友達は2.3歳で炭酸飲んだりハイチュウ全部食べたりで、そんな中、1歳だしあげなよ!って言われ麦茶だけでは可哀想なのかな?と悩んでしまいました(^^;

• 3月15日