※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆあ
子育て・グッズ

息子さんはまだ歩かないことが心配ですか?友達の子供は早く歩いたと聞くと不安になりますか?1歳何ヶ月で歩き始めたか教えてください。

今月1歳2ヶ月になる息子ですが一人で立ったり歩いたりしません😅
つかまり立ちや伝い歩きやハイハイはします!!
アンパンマンの手押しぐるだと押して1人で歩きます!!
ですが、私が手で支えて歩かせようとすると座ります😂

友達の子供などは1歳なる前ぐらいから歩いてたとか聞くと少し不安になるんですけど、大丈夫ですよね?

1歳過ぎて歩き出した方1歳何ヶ月で歩き始めましたか🥺?

コメント

ももん

息子は1歳2ヶ月ぐらいから歩き始めましたょ😊

ああちゃん

1歳1ヶ月で2.3歩前に出て、それから少しずつって感じです。

1歳2ヶ月なら大丈夫だと思いますよ!ハイハイ沢山させた方がいいって言うし、1歳になる前に歩くのが早いですよ。

なちこ

うちは2週間位前から急に歩き出しましたよ。
うちの真ん中は1歳前から歩き出しましたが、一番上が歩いたのは一歳4ヶ月位でした。個人差あるし、まだまだ不安にならなくて大丈夫だと思います。

あみ

義兄の息子は1歳半くらいでしたよ!
子供っていきなり本気出すから、明日歩き出す!ってこともあると思います!
ハイハイしてる姿、たくさん写真や動画に収めておいてくださいね😍