※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

岡山二人クリニックで妊娠中の方へ。母子手帳の取得について困惑しています。超音波検査は心拍確認の検査でしょうか?週1回通院する必要があるでしょうか?

岡山市にある岡山二人クリニックで授かった方に質問です。
今回無事授かることが出来、5週で胎嚢確認も出来ました。
心拍確認はまだなのですが母子手帳を貰うように言われ困惑しています。

次回、補助券を使って妊婦健診と超音波検査をするとの事ですが同じ状況だった方いらっしゃいますか?
この超音波検査は心拍確認の検査でしょうか?😥
また、指示書に超音波検査(5週以降週1回実施)と書かれているのですが卒院するまで週1で通いましたか?

コメント

わ

ちょっと忘れましたが
母子手帳貰うように言われますよ!!

次に行く時は心拍の確認だと思いますけど補助券をそれで使うかは
忘れました(笑)
でもその後から使いますよ!!

心拍確認出来たらそんな通わなかったと思います🤔
胎児に問題なければ!!

るるママ

おめでとうございます!
今母子手帳を確認したら6週と1日となってますので、指示通りもらいにいってます。
卒院するまで、毎週通いました。
6〜8週目まで二人クリニックに通い、紹介状を持って9週目からは出産した病院に変わってます。

はじめてのママリ

コメント有難うございます!
つわりが酷くお返事遅くなってしまってすみません💦

やはり心拍確認で補助券使いました😅
8週までは通わないとダメなんですね💧
なるべく早く産院に転院したいのでその旨を伝えてみます。有難うございました!