※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はち子☺︎
雑談・つぶやき

今日羊水検査受けてきました。結果は2、3週間後だけど、妙にスッキリ。…

今日羊水検査受けてきました。結果は2、3週間後だけど、妙にスッキリ。元気なお腹の赤ちゃんはおちんちんが見え、ダウン症かも...という不安より、男の子かぁ〜!という楽しみでいっぱいになったのかな?不思議とマイナスな思考は全く無く、結果は陰性であると信じています。
まずは無事に羊水検査が終わって良かった。元気なお腹の赤ちゃんを見れて良かった。今は前向きな事しか考えない!!

コメント

En♥︎

初めまして!実は私も羊水検査を受けようかと考えています!
特に病院から何か言われた訳ではありませんが
色々意見はありますが
私も前向きになれる気がするんですよね!
詳しく知りたいのですが
痛みや費用などできる範囲で良いので
教えて頂けますか?

• はち子☺︎

はち子☺︎

初めまして(*^^*)コメントありがとうございます。

医者によって値段は様々のようですが、私が通院しているクリニックでの経験をお話しさせて頂きますね(*^^*)

費用は約8万円でした。朝、羊水検査(約20分で終わります)し、夕方まで院内でトイレ以外絶対安静(子宮に針を刺す為お腹が張りやすく流産のリスクがあります)、夕方再度エコーで赤ちゃんの様子を確認し異常なければ帰宅といった流れでした。
    痛みは大したことありませんでしたよ!我慢できる痛みです(*^^*)
    ただ、初めての事なので恐怖が凄くて緊張しましたσ(^_^;)
    まだ結果はわかりませんが、やれる事はやった感?があり、とってもスッキリしています(*^^*)
    私はやって本当に良かったです!

• 3月22日
  • En♥︎

En♥︎

返信ありがとうございます!
    すごく参考になりました。
    リスクはあると聞いてます。
    明日、病院で説明を受けます。
    一ヶ月ぶりの診察なのでそれも
    ドキドキですが。

まずは、はち子さんの赤ちゃんが無事で良かったです( ¨̮ )

私も絶対に大丈夫だと信じています!
    お互いに元気な赤ちゃん産みましょうね

• 3月23日