※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那依存の方いらっしゃいますか?友人がそうで、浮気されても許す、飲み…

旦那依存の方いらっしゃいますか?
友人がそうで、浮気されても許す、飲みに行かれたらその店の外で待ち続ける。旦那さんは家事をおろそかにされたくないから扶養内で働け、19時までのパートは夜遅いからダメなどと言うようです。そんな旦那にいいなりの友人。何を言っても、旦那を批判されたと怒り出します。とにかく旦那が正しいと思う友人、もう距離を置こうと決めましたが、救ってあげたいな、なんとかならないかなと思うのが本音です。

コメント

ご友人が旦那さんに対して何も不満に思ってないなら、放っておくのが一番ではないでしょうか(´・ω・`)

私も、どう考えてもご友人の感覚はおかしいとは思いますが、自分の常識や考えが、相手も同じとは限らないですしね…💧

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

不満には思っているようです。朝帰りされた、とこの前も言っていました。幼稚園からの友人で月に一度は会っていてこれまで優しく聞いていましたがおかしな夫婦だな〜と、もう付き合いきれないので放っておきます。

• 6月4日
ゆか

はじめまして。その友人さんには何を言っても駄目だと思いますよ。むこうからしたら大きなお世話かもしれません。げんに批判されたと怒っていますよね。見たり聞いたりしてイライラするのであれば、やはり距離を少しおいたほうがいいのではないでしょうか。
依存から解けて助けを求めて来たときに手を差しのべてはいかがでしょうか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです。いつも優しく味方をしてあげていましたが、この前、旦那さんにお金なさすぎて千円借りたと言っていて、働く事を制限されてるのにお金も貰えないなんて旦那さん貯金してるってずっと言ってるのにお小遣いくれてもいいじゃんね、と言ったら、ありがとう。とだけ返信が来ました。依存には一生気がつかないと思います。もう見放すことにしますよ。ありがとうございます。

• 6月4日
おにぎりちゃん(🇯🇵❤️🇺🇸🃏)

気づいてほしい気持ちはよくわかりますが、それぞれ価値観がありますからね。。😱
心配なのはわかりますが、こちらの価値観を押し付けるのも違いますもんね😭

私だったら大切なお友達なら気付くまで放っておくし、辛い時に手を差し伸べます!
見てるだけで嫌で、そんな大切な友達でもないなら完全に切ってしまった方が良さそうですね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大切な友達だったのですがね😢
    旦那が飲みに行くと病んでしまうので、夜付き合ってほしいなど何年もそんな感じで毎日何年もやりとりしていたのです。価値観も違うし正しいとは言えないけど、っていう話もしました。大切な友達だからこそ、曖昧に出来なくて。切るしかないと思います。

• 6月4日
  • おにぎりちゃん(🇯🇵❤️🇺🇸🃏)

おにぎりちゃん(🇯🇵❤️🇺🇸🃏)

切れる程度の友達なら全然切るのアリだと思います😊👍

• 6月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。今まで毎月会うくらい仲よかったですが、何もしてあげられないということで、切ることにします。

• 6月4日
みー

放置がいいと思う、他人の家のことだし

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当にその通りですね!見捨てます。

• 6月4日