※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆ゆきち☆
妊娠・出産

妊婦検診で心配な結果が出たが、先生からは特に問題なし。不安だけど、発育不全とは診断されていない。

いつも相談させて頂いて、暖かい優しいお返事に感謝しています。
今回も不安な事があったのでよろしくお願いします。

今月二回目の妊婦検診に行ってきました。
今日は違う先生でした。
前回の検診では『一週間小さい』
今回の検診では『2週~3週間小さい』と
注意しながら見ていきましょう。と
言われてしまいました…
心臓は元気に動いてるらしいです。
先生からは『発育不全』などとは診断されていないのですが、不安しかありません。

コメント

私もいまだに2週間とかの差あります!

頭はおっきかったり、週数通りだったり。体はちっさかったり週数通りだったり!

先生の測り方で全然違います!同じ先生でも違うときすごーくありますよ!

• ☆ゆきち☆

☆ゆきち☆

お返事ありがとうございます。
    ネットで調べたりして不安な毎日です(+_+)
    2週間後…成長してるようにと願うばかりです

• 3月15日

退会ユーザー

不安になりますよね…
    私、昨日検診だったので測られたんですが、頭は3週間もおっきかったですよ(笑)足は普通で、お腹は1週間小さい感じでした。

他の週数のときのエコーも見てみましたが、足は私も2週間ぐらい小さいときもありました!
    でも、それも週数によってすごーくバラつきがありました(笑)

先生が毎回違う方なのであれば、なおさら測り方に違いが出ると思います!

• 3月15日
  • ☆ゆきち☆

☆ゆきち☆

教えてほしいのですが
    エコー写真のFL/BPDとあり、%で数字が記載されています
    これはなんですか?

• 3月15日

退会ユーザー

%は私の病院では記載されてないのでわからないです>_<すみません!

• 3月15日
  • ☆ゆきち☆

☆ゆきち☆

長々と私の質問に答えてくれて
    感謝しています。エコー写真
    アルファベット辞めて日本語にして欲しいですよね(笑)

• 3月16日
★☆みぃちゃん☆★

こんばんは☆
見た感じ頭の大きさとお腹周りは週数通りの大きさですね‼︎
あんよ(大腿骨)が少し短く計られてるから週数よりも小さめって言われたみたいですが、誤差の範囲内だと思いますよ(^_^)
ウチの子も頭がいつも1w大きくて、お腹周りとあんよが1w小さかったので小さめな子だねーって言われ続けていましたが、出産2日前のエコーでは2,450gで出産時は2,972gとかなり誤差があり、頭も平均より小さかったですよ(^_^)

• ☆ゆきち☆

☆ゆきち☆

お返事ありがとうございます。
    大腿骨が短いと言われました(;へ;)
    大腿骨、3週間も誤差って大丈夫なんですかね?…
    2週間後の検診、成長してるようにと願うばかりです(+_+)

• 3月15日