※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れんちやん。
子育て・グッズ

生後1ヶ月の男の子が赤い湿疹で悩んでいます。小児科では洗って保湿するように言われましたが、広がる一方です。同じ経験の方いますか?

生後1ヶ月の男の子のmamaです(´•_•` )
1ヶ月を過ぎた頃から写真のような赤いボツボツ?湿疹?ができてしまい、お風呂時によく洗って保湿したりしてるのですが広がる一方です。
小児科ではよく洗えば直りますと言われただけで薬などはもらえませんでした。
同じ経験した方いらっしゃいますか?

コメント

masamon

乳児湿疹ですかね(´・ω・`)
うちもひどかったので皮膚科にいきましたよ。

• れんちやん。

れんちやん。

皮膚科に行ったほうがいいですかね?(´•_•` )

• 3月14日
  • masamon

masamon

行った方が早くなおるとおもいますよ。掻いたりひどくなってあとが残ったら大変ですよー(´・ω・`)

• 3月14日
kobatan

乳児湿疹っぽいですね( .. )
娘も1ヶ月のころ出て
膿が出てきたころに病院に
連れて行きました!
小児科行って薬もらったら
すぐ良くなりましたよ!
早く治るといいですね。

いおちゃんまま

乳児湿疹うちのこも一ヶ月過ぎた頃からでてました(>_<)
私はお風呂上がりと朝起きたときにカタライザーというのをシュッシュとしてあげてました!今、生後2ヶ月半ですが乳児湿疹キレイに無くなり、個人的にはオススメです❤︎ 皮膚科に行くとステロイド剤しかもらえないからと近所の薬局で言われました💦

私は小児科行きました。ステロイドでパッと治しちゃうか、非ステロイドで様子見るかどっちがいい?って言われて、とりあえずステロイドじゃない薬をもらってきました!
うちはそれでキレイに治りました^ ^病院行って相談するといいと思いますよ✨

𝙺&𝚈らぶ♡

あたしもなりましたよー‼︎
1ヶ月検診で見てもらって、薬出してもらいましたよ☆

時期的なものなので、心配して要らないですよ\(^o^)/

skmskm

まったく同じで、1か月検診ではよく洗って保湿して〜って言われだけど悪化しちゃって…

ウチは耳までジクジクしはじめたので今日小児科に行って薬もらいました☆
毎日、見てるからなんだかかわいそうに思っちゃいますよね(´・_・`)
気になるようでしたら病院に行ってみた方が良いですよ〜!

SsS(*^_^*)

うちも1ヶ月を過ぎたころに同じような湿疹が額、こめかみ、頬にかけてありました。
それまではスキナベーブで沐浴してたのですが、ベビー石鹸をよく泡立てて洗ってからベビーローションで保湿したら、3日くらいで良くなりました。1週間でほぼ良くなりましたよ。
ローションも何種類か買ってどれが良いか試しました。

でも、どちらもやられてる場合は皮膚科の方がよい気がします(*^_^*)

このん★

うちの息子も、2週間前くらいから同じような湿疹が出ました(꒪ȏ꒪;)
1時間に1度くらい、暖かいガーゼで顔を拭いてあげたり、ベビーローションを塗って様子を見ていたら、完全に治りました♪( ´▽`)

●ちゃんちゃん●

うちもちょこちょこ湿疹が出て心配になり、
すぐに小児科に連れて行きました。
軟膏(ステロイド剤とステロイド剤ではない物)
ワセリンをいただきました。
保湿も塗りすぎると湿疹が悪化すると言われ、
塗るというより、化粧水をパッティングするように
トントンするといいよ(o^^o)とアドバイスされました!

お役に立てれば幸いです★
早く快方に向かうといいですね((∩^Д^∩))