※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
ココロ・悩み

妊娠6ヶ月でフルタイムで働いている女性が、家に帰るとお腹が張ってストレスも溜まっているため、少し休むべきか悩んでいます。

妊娠6ヶ月。
フルで働き窓口をしています。
家に帰ると、お腹が張ってパンパンになります…最近はストレスも溜まってます💦
少し休んだ方がいいのでしょうか??

コメント

☆★

産休育休取られないのであればお医者さんに相談して休んで様子を見られても良いかと思います🌷☺️

ひなママ

お腹が張るのは休んでのサインとよく聞きます😭会社へ相談しづらいかもしまれせんが、大事な体です。是非、休んでほしいです。無理をして後悔してほしくありません😭😭

more

休んだ方がいいですよっ!!
私もちょこちょこお腹張っていて、大丈夫かな?と思った矢先、23週くらいでめっちゃ出血して、26週から入院し、絶対安静、31週で出産して、子供が1ヶ月ほど入院してしまいました。😭
入院中、その時期はふつうはお腹張らない!お腹張ったら赤ちゃん苦しいよのサインだよと看護師さんに言われました!
お医者さんに診断書?みたいなのも出してもらえると思いますよ😊

ルナ

お腹が張ったときは、楽な体勢で頭も空っぽにして、とにかく休んで下さいね!
フルタイムの勤務で気持ちも休まらず頑張ってしまわれるのも分かりますが、可愛い赤ちゃんの為です✨
会社に相談しましょ

妊婦さんに無理して働かせるような会社など無いはずですし、そこを対応して貰えなければブラック寄りです🏢💦