※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
子育て・グッズ

旦那と私はライブに行く予定ですが、SNSで子供を置いて行くことについて心配しています。行くべきでしょうか?

旦那と私はバンドが大好きで息子が生まれて久々にライブに行きます。
2日間義母が見てくれると言うのでチケットを取りいくことになりました。
SNSに久々に行けることを投稿したら
親なのによく子供置いてライブ行けるね、、、と言われました。
確かにそうだよなと思いましたがお義母さん見てくれるしな、、、とも思っています、、、
行くのやめたほうがいいのでしょうか、、、

コメント

まゆ

見てくれる人がいるなら、全然ありですよ😊👌✨羨ましい〜‼️思いっきり楽しんできてください😁✨✨

  • りんご

    りんご

    コメントありがとうございます😭
    せっかく義母も仕事休み取ってくれたみたいなので息子を任せて行ってきたいと思います😭😭

    • 6月4日
マリー

私なら行きます😄
息抜き大事ですよ~
気にしなくていいと思います😄

  • りんご

    りんご

    コメントありがとうございます!!
    そうですよね、、、見てくれると言ってくれてるのでお言葉に甘えて行っちゃおうと思います!😭

    • 6月4日
deleted user

誰に言われたんですか??

わたしは行っていいと思いますよ!
毎日そんなことしてるわけじゃないと思いますし、たまにはありです!

  • りんご

    りんご

    コメントありがとうございます!!
    最近赤ちゃんが生まれた友達に言われました😢
    ずっと我慢していて久々なのでお義母さんにまかせて楽しみたいと思います😭🤘🏻

    • 6月4日
ままり

行けるなら行った方がいいと思います😆✨気分転換大事です!!!

  • りんご

    りんご

    コメントありがとうございます!!
    そうですよね、、、!行っちゃいます🥺

    • 6月4日
me

2日とも行かなきゃいけないんですか?
息抜きも大事だとは思うので行くなとは思いませんが、2日とも?と思ってしまいました💦

  • りんご

    りんご

    四国に住んでいて会場が関東なので移動なども含めての2日です、、、💧
    朝飛行機で行ってライブ終わったらすぐ夜行バスで帰るつもりです😖

    • 6月4日
  • me

    me

    んー。。遠征なら
    私ならいかないです💦
    何かあった時すぐには戻れない距離ですし。。

    まだ5ヶ月ですよね?
    もちろん息抜きは大事ですが、赤ちゃんかわいそうかなぁと思います💦
    そのような状態で行っても、楽しめそうにないです。

    肯定的な意見ではなくてごめんなさい💦

    • 6月4日
  • me

    me

    あっ、でもほんとに息抜きは大事ですよー♡
    私も息子が5ヶ月の頃、美容室に行ってストパーカラートリートメントしましたもん😆

    • 6月4日
  • りんご

    りんご

    確かにそうですよね😭
    旦那だけ楽しんできてもらうことにします🙆🏻‍♀️
    また近くでやる機会があればその時行くことにします!

    • 6月4日
🧸

たまにだしいいと思いますよ♡
ただあたしなら2日も預けられないかなあ‥自分自身寂しいし不安なので😭
SNSに書くと否定する人ってどうしても出てくるので預けて出かける時とか何も書かないようにしてます😂

  • りんご

    りんご

    私も2日預けるのがちょっとどうしようかと思っていたのですが
    四国に住んでいて会場が関東なので朝イチで飛行機乗って終わったらすぐ夜行バスで帰るという最速コースですぐ帰るつもりです😭
    SNS気をつけないとですよね、、、😓

    • 6月4日
ちいちゃん

全然いいと思いますよ?
預けれる環境だったら、たまには息抜きしてくだい!!
私も実母に2日間みてもらい、ライブいきました😏
でもなんとなく申し訳なくなって、
2日連続はやめておけばよかったと思っちゃいましたね😂笑

  • りんご

    りんご

    コメントありがとうございます!
    同じような方がいて嬉しいです😭
    ライブ自体は1日なのですが四国に住んでいて会場が関東なので朝イチで飛行機乗ってライブ終わったらすぐ夜行バスで帰ろうと思ってます( т_т )

    • 6月4日
deleted user

ママとパパだって息抜きは必要です💦日頃頑張ってるご褒美だと思って楽しんで大丈夫だと思います!!気をつけて行ってらっしゃい😁💗

  • りんご

    りんご

    コメントありがとうございます😭
    楽しんできたいと思います🤘🏻

    • 6月4日
ママリ

全然OKですよ!!
僻みですかね😂
心が荒んでる……😑

私はライブじゃなくてディズニーですが
実家に子供預けて旦那と2人で行きますよ☺️

  • りんご

    りんご

    コメントありがとうございます😭
    最近赤ちゃん生まれた子に言われたので
    そんな産まれたての頃は行かなかったわ😓と思いながら考えてしまいました😅
    ディズニーいいですね😎
    私もライブ行っちゃお〜と思います🤘🏻

    • 6月4日
ままり

息抜き、いいと思います✨
いい義母さんですね💕
でも二日??
遠征ですか??

そろそろママとそれ以外の人が分かるようになる頃だと思うので、赤ちゃん不安になったりしないでしょうか😨??
日帰りで帰ってこれるなら日帰りで帰ってあげてほしいです😫

  • りんご

    りんご

    コメントありがとうございます!!
    四国に住んでいて会場が関東なので朝イチで飛行機乗ってライブ終わったらすぐ夜行バスで帰るつもりです😭
    頑張って次の日の朝になってしまいます😢

    • 6月4日
imoco

えっ!全然いいと思います!
たまには息抜きしないと!
私も旦那に預けて1泊2日で
ライブとか年1で行ってますよ!

  • りんご

    りんご

    コメントありがとうございます!
    私も毎回毎回言ってるわけではないのでたまには行っちゃおうと思います🤘🏻

    • 6月4日
ママリ。

お子さまの人見知りなくお義母さんが大丈夫ならば全然良いと思います。
ただ2日間はちょっと長いのでお子さまの事心配になりそうですね😵

ライブに小さいお子さまを連れてくる方もいますからそれぞれの考え方だと思います✋
子育て頑張っているので息抜きも必要ですよ👍
私は最近、旦那に子供達を見てもらって美容院に3時間程気分転換に行ってきました。
私は丸1日子供を預けられないタイプなのですが短時間なら一人で出掛けて息抜きしてます💨💨

deleted user

私も秋に旦那と嵐のコンサート行きます🤣
授乳間隔が空いてきてたり、ミルクだったりで子供の生活リズム変える必要ないのなら
全然行くのはアリだと思います!
でも夜の寝かしつけとかはいつも通りにされる方がいいと思います!

deleted user

産まれたての新生児じゃないですし言っておいでって行ってくれてるなら気にせず行っていいと思います!

親なのにっていうのは間違ってます!
親だったら何もできないんだ。って感じです…

ましてやしょっちゅう行けるものじゃないですし
もしかしたら今後あと何年も行けないかもしれないですし
そう考えたら1度行くくらい自由ですよ😊

お母さんになったら24時間離れちゃいけないなんて決まりないですから😊
楽しんできてください🎵

みー

2日間は確かに心配ではありますが
義母がOK出してくれてるんだから
甘えてもいいと思います!
久しぶりに恋人気分で2人で楽しんでください💕
外野の僻みなんて無視無視!(笑)

さいとうはじめ

私もライブ好きです‼️ライブ行きたい気持ちわかります‼️以前は一年に最低1回はライブ行きましたしフェスも行きました。
でも私なら、日帰りで行けないところなら我慢します💦
まだ生後一年未満の子を2日も預けていくのは気が引けますし、子どもが心配で😅
SNSは色んな人が見てますし、みんながみんなりんごさんと同じ考えではないし、りんごさんが望まないメッセージを送られることもあることは了承しておいた方が無難かもですね💦
それでも行くし投稿したいというなら「でも気にしない‼️」くらいの強い気持ちじゃないとやっていけないと思います。

楽しんで来てくださいね♬

non_no

母親だからダメとかそんなの無いですよ!誰か見てくれる人がいるんですもん!

3-613&7-113

妬み、ですよ!そんな嫌な子はスルーです!!楽しんで来てください!☺️

あと、お義母さんも孫の面倒見られて嬉しいと思います。あと、息子夫婦から信頼されてるって嬉しいと思います(お義母さん、信頼してなきゃ預けないですよね)。

ゆあち✩︎

私もライブフェス大好き人間で、
独身のころから行ってました!
子ども産んでからは数が減りましたが、
今度8月に母に娘を頼みフェス行くとにしましたよ!💦
2回ほど娘フェスにも連れて行きましたけど、今度は娘預けていくことにしました…!
子どもおいてよく行けるねってよく言えますよね💦
それじゃその人は美容院とか行くのにも自分一人での用に子ども預けていかないんですかね。。
経験値がないから言えることだと思います。
他にもいっぱい子ども預けてライブ行ってる人いますよ!0歳の子旦那さんに預けてよく行ってる友達居ます。
息抜きって大切です!