※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るーちゃん
ココロ・悩み

田舎で求職中。上の子は保育園に、下の子も入園予定だが、仕事が不安で焦り、周囲からのプレッシャーもあり、うつ病と診断された。働く不安やメンタルの弱さに悩んでいる。

田舎のため求職中で上の子から保育園で入れており下の子の入園と共にパートにでる予定でしたが、仕事探しをしてる中社会経験があまりないため私にはこれができるのか?とかまた求職中三ヶ月期限です、不安焦り、周りのママたちに仕事は?と何回も聞かれてさらに焦りで聞かれるのが嫌で避けてしまったり保育園の先生にもそうおもわれてそうで被害妄想ばかりしてしまい、心身に不調がおきうつ病と言われました。幼稚園に転園させればとおもいましたが、娘は年長息子ははいったばかり、母親がしっかりしないと、旦那は焦って探さなくていい。私は過去最短で2日でやめてしまった過去があり、そうならないか不安だったり、いざ働くとなったら不安感がすごくて毎日動悸だったり辛いです。メンタルが弱すぎです。

コメント

ななか

私も求職中の間とても焦りましたし、被害妄想の気持ち、すっごく分かります!
でも保育士さんや周りのママさん方、実際は気にして無いんですよね(⌒-⌒; )私も短期間で辞めた事ありますよー。条件が良い所じっくり探して頑張りましょー(^○^)

みつや

診断が出ているのなら診断書で預けられませんか?
今絶対お金がいる、傷病で預けるのが気がひける、などなければ
診断書書いてもらって下の子預けてみて、期限を気にせず、お仕事探されてみてはいかがでしょう?
ゆっくりで大丈夫ですよ。いい会社きっとあります!
もし傷病で預けられるなら念のため自治体にご確認くださいね。