※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
syuri...
妊娠・出産

悪阻でつらいですが、頑張っています。同じ経験の方、いらっしゃいますか?

初めまして。今、8週の初妊婦です。6週頃から悪阻があり、午前中は食べ悪阻でとにかくお腹が空くのですが、午後からは食べ悪阻&吐き悪阻、、、。お腹が空くので食べても吐く、吐く、寝る直前まであります。。最近、1日に2回吐く日は、2回目からは吐血があり、とにかく喉が裂けるように痛い、、。病院に行って赤ちゃんを見るたびに、頑張ろう!って思うのですが、くじけそうになります(;_;)(;_;)同じ経験した方はいらっしゃいますか??(;_;)

コメント

しぃたす

悪阻辛いですね…。
私も酷い吐き悪阻でした…。1日中船酔い状態で、食べては吐いて、吐いては食べてと繰り返していましたが、ついに水分も吐いてしまうようになり、病院で点滴になりましたよ(´•ω•̥`)

悪阻は終わりがきます!と良く言いますが、あまり辛いようでしたら病院に相談されてみてくださいね(;_;)

お体大事にしてください( ˃ ⌑ ˂ഃ )

• syuri...

syuri...

一度点滴もしてもらいました。本当に辛いです、、夜が来るのが怖い毎日です。
    はやく終わってーと願う毎日です、、。
    ありがとうございます!

• 3月14日
  • しぃたす

しぃたす

その気持ち凄いわかります!赤ちゃん見る度に頑張らないと!と思うんですがどうしても辛くて、主人に「もう妊娠やめる!」と言って怒られました(笑)

今は、とにかく栄養の事など考えず食べられる物だけを食べて安静にしてくださいね(;_;)

早く悪阻がおさまりますように( ´•̥ו̥` )

• 3月14日
なおたん*✧︎

私は嘔吐恐怖なので吐きませんでしたがピークがそんな感じです💧
昼までは食べづわりでお腹は空く、夕方からお腹空く空かない関係なく吐きそうでした。
嘔吐恐怖も祟って吐かないようにするなら飲食しなければいいんだ!と思い、一切飲食できなくなり入院しました。わたしの嘔吐恐怖は病気並みに酷いので…その時はくじけました💧泣きました。切迫流産してて気を紛らわすものもできなかったので…
ただ一回本当に戻す直前のとき、喉がとても痛み血の味がしました。多分それを出したら吐血でしたね…
入院してだいぶ良くなりました。私の場合、つわりへの恐怖、妊娠に対する不安が余計につわりを悪化させたそうです。退院してからは吐きつわりは治まりました!

• syuri...

syuri...

嘔吐恐怖、、吐きたいのに吐けないのもつらいですね(;_;)
    入院になるほどなんてキツすぎますね、、、
    私も今つわりの恐怖があります、それを紛らわす事が出来たらと思います。
    ありがとうございます!

• 3月14日