※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミルクティ-love
子育て・グッズ

一歳半の子供が自我を持ち、食事やお出かけでの行動に悩んでいます。他の子供と比べて落ち込んでいます。

もうすぐ一歳半です。
最近できることが増え自我も出てきて大変です💦
家の中はすぐ散らかされます😟本当に寝てる時以外は常に動いている感じです😭テレビやYouTubeとかもすぐ飽きてしまいます💦とりあえず朝から何回も玄関に行き、靴を持ったり、鍵をカチャカチャしたり外に行きたいアピールです💦
ご飯はろくに食べてくれません。。
歯磨きを全力で嫌がります。
腕を噛んできます。(腕に痣が何個もあります😭)
チャイルドシートもベルトするときからすごい暴れます😭車にのり15分くらいしたら降ろせ!と言わんばかりに泣きます(お菓子やDVDは少ししかもちません😭)
スーパーに買い物に行くと、奇声を発する、カート拒否、抱っこも身体そって降りたがります。降ろすと暴走。捕まえると仰け反って床に寝転がります…
買うものが多いときは抱っこ紐してますが、暴れるし、、もう大きいのに、いつまで抱っこ紐してるんだろう…と思います。肩も限界です😓
本当もう、出かけるのも、家にいるのも疲れます…😭😭
みんなこんな感じですか?
どーしても他の子はおとなしくみえてしまって、なんでうちだけこんなんなの😭と落ち込んでしまいます😭😭

コメント

ひかり

同じです💦
同じように悩んで、毎日イライラしてばかりです😥
男の子だともっと大変だと思います💦
毎日本当にお疲れさまです😣✋

買い物、本当に困りますよね😖
うちもカートもベビーカーも断固拒否!で、がっつり買い物したいときは抱っこ紐、数点だけの時は私の真似をしたがるのでカートの下の方を持たせて一緒に押してます☺️
うまくできない、何かが気に入らないと床に転がってギャン泣きです...もう慣れてしまいました😅

私も落ち込んで悩んでしています😭
児童館等行っても、すぐ脱出してどこかへ行ってしまうし、みんなが集まるイベントでは泣きわめいて大注目です😢
みんなおとなしく楽しそうにしているのに😢

今大変な分、将来楽になると思って乗りきるしかないですよね💦
頑張りましょう😭✨

• ミルクティ-love

ミルクティ-love

コメントありがとうございます😊☀️
    遅くなりすみません😵💦

同じ子がいて少し安心します😂💕
    親は本間に大変ですよね…💦😭💦
    イライラしたくないのにイライラしちゃいますよね😞💦
    ひかりさんはお子さんがダメなことした時、どのように叱っていますか?
    うちはダメなことをしたときは目を合わせて真剣な顔で言ったり、時には手をパシンと叩いたりするのですが、ニヤニヤするときもあるし、目を背けて逃げようとしたりして、あまりわかってない気がします😭このくらいの歳の子ってどれくらい叱ればいいのかわかりません💦
    お互い頑張りましょうね🥺💘💘💘

• 6月7日
  • ひかり

ひかり

ダメだよ~🤣って軽く言って気をそらす時と、ダメ!危ないでしょ!ときつく言うときがあります😃💦
    私の機嫌次第かもです(^_^;)

娘は怒ったりダメ!とかパシッと叩いたりすると泣きわめいて手がつけられなくなるので、なるべく優しく諭すように言おうと思うのですが...
    とにかく落ち着きない娘なのでこっちもイライラしてしまって、コラー💢😠💢と怒ってしまうことも多々あります😃💦
    優しく言う時はうちもふんっと反対方向へ逃げていきます😅
    叱り方難しいですよね💦

• 6月7日
  • ミルクティ-love

ミルクティ-love

うちもそうしてますが、わかってるんだかわかってないんだか…言ってもキョトンとしたり逃げちゃうときもあって、どこまで叱ればいいのか…難しいですよね💦😞💦

お互い頑張りましょう☺️💕

• 6月12日
ママリ .

わかります😂
休みの日に家にいると汚れるから出かけなきゃ笑ってなります😅

MOON

読んでてうちの息子のことかと思うぐらい同じでした😅

買い物カートに奇跡的に乗っても3分たらずで
身体をよじって裏返り脱出をはかります😰
(お腹ベルトきつくしめても抜け出す)
そのままだと落ちそうなのでカートから降ろしたら
速攻で逆方向に走り出します🏃
市の親子教室で月齢が近い子が集まる時は、
ずっとうろうろするか、絵本とか興味あるものの時は
最前列で触ろうと待ち構えたり😰

親同士の交流の時間みたいなのもあるんですが、
私は話すスキもないのではなから諦めてます😅

自分だけじゃなんだなって思えて少しホッとしました😊
お互い疲れまくりますが、頑張りましょう😂