※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
子育て・グッズ

熱が続いているため、座薬を使用してもいいか、熱が何日続けば病院に行くべきか相談したいです。

熱がなかなか下がりません
昨日朝37度
昼37.5度
夜38.5度
朝37度
昼38度

病院では、風邪薬と座薬をもらい昨日夜中苦しそうだったので座薬を入れて少しは下がって寝ました

今日はごはんも8割食べれ少し元気ないようですが
熱がまたでたら座薬を入れてもいいでしょうか?
あまりいれない方がいいでしょうか?

何日熱が続けば病院に行った方がいいでしょうか?
続くときは結構何日も熱がでますか?

コメント

もこ

熱が続くと心配になりますよね。
グッタリしている、とかあきらかに体調不良であればまた病院にかかることをオススメします。
私なら、そこそこ食べれる・飲める・元気ある、なら3日間38.5℃以上続くならまた行きます😗
この前も、そこそこ元気があるけど3日ずっと熱が高くて、明日の朝も高いなら行こう!と思ったところ朝には下がってた、とかありました…😭。
あと、高熱は菌と戦ってる証拠なので、グッタリしている、食欲ない以外は座薬を多用しないほうが良いそうですよ。

たそ

元気で機嫌も良くて水分が摂れているなら3日間下がらなければ受診します。
座薬は38.5度以上で辛そうだったり、ご飯が食べれない寝れない状態だったら使用しますが、そうでなければ腋窩、鼠蹊部、頸周囲をクーリングして水分摂取して静養します。
座薬を入れて熱を下げ、また上がってと体温変化が激しいと熱性痙攣にも繋がるかと思います。
早く良くなると良いですね!