※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりえ
子育て・グッズ

公園での育児に関する注意された経験について話を聞きたいです。

公園など外出先で、見知らぬ人から育児について注意されたことはありますか?
さっき公園で遊んでいたら、2歳半の息子が水道で遊びはじめました。市のものだし無駄遣いはダメだと毎回注意してるのですが、、おもしろいみたいでやめずにいました。
すると通りかかったおじちゃんが、「市のものだしこんな遊び方させたらダメだ」と言ってきました。たしかにそうなんですが「ずっと言ってるんですけどねー」とわたしがいうと、「そんなもん親がちゃんと教えないとだめだ」と怒ってました。
分かってます。分かってます。毎日注意したりほめたり、ルール教えてます。
でもおじちゃんには私はダメな母としてうつっていたでしょう。。
おじちゃん、最初ムカつきましたが笑、やっぱりちゃんと厳しくするべきだったんだろうなぁと反省しています。でもまだ心はモヤモヤ、ショックだし気分悪いです😅
他にも同じような経験されたことのある方いらっしゃいましたらおはなし聞かせてください。

コメント

私は去年真夏に子供ベビーカー乗せて買い物してたら知らないおばさんに靴下履かせていないこと、Tシャツ短パンの薄着だったことをめちゃくちゃ怒られました…

本当に真夏で暑い時期です…
今着せないと逆にいつ着せれば?って感じだし真夏に厚着なんてそれこそ虐待に近い…

私はうるさいです関係ないです😊って言ってやりました!笑

☆★

うちも水道で遊ぼうとしますが、私が子供を捕まえて何度もはやらせないようにしてます😁

はじめてのママリ🔰

水道で遊ぶのやりたがりますよね(*_*)
うちも言っても聞かないときは強制的にその場を離れさせてました。
泣いて暴れてましたけどね。
毎回公園行ってもやらせないようにして今はやらなくなりましたよ😊!
資源を無駄にしてるということで注意されてしまうのは仕方ないのかも(*_*)