※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんゆい
子育て・グッズ

娘が39.4度の熱で食欲がなく、水も拒否。機嫌が悪く泣いている。病院で風邪かもしれず、薬は出ず。服装は薄着で汗をかいている。どうしたらいいですか?

娘が39.4度の熱があります。
食欲もなく水分をとらせようとするも嫌がって飲みません。
機嫌がわるくずっと泣いてます。
先ほど1時間くらい寝ていました。

9時頃病院に行きましたが風邪かもしれないと言われ薬も出されず座薬は使わないでくださいと言われました。
アデノ、溶連菌は陰性でした。

朝ごはんもまともに食べてなくうどん作りましたが食べてくれず触られるのも嫌がり今目の前で横になって泣いています。
室温は25度ですがかなりの汗をかいています。
服装はキャミソールの肌着にレギンス履いてます。

可哀想で私もつらくなってきました。
どうしたらいいですか?

コメント

はな

39度あって機嫌悪いのになんで座薬だめなんでしょう💦
しかもお薬も処方されないなんて。
私なら違う病院また行きます!
とりあえずジュースでもなんでも良いので水分だけはとらせたいですね😣

  • ちゃんゆい

    ちゃんゆい

    なんか熱が高ければ高いほど菌と戦う力が強くなるから無理やり下げたら戦えなくなるだそうです😢
    先ほどみかんの缶詰があったのを思い出しあげてみたらちょっと食べてくれたので安心しました😭

    • 6月4日
  • はな

    はな

    菌とはたたかってるのはそうだと思うんですが、かかりつけの病院では、寝れないとか飲めないとか酷いようなら座薬使ってと言われましたよ💦
    みかん良いですね😊
    お大事になさってください!!

    • 6月4日
  • ちゃんゆい

    ちゃんゆい

    熱が下がらずあまりひどいときは座薬使おうと思います😭💦
    ありがとうございます😭💗

    • 6月4日
あや

え、39℃あって
薬もなしで座薬もダメ!?
上の方同様、娘ちゃんはしんどいかもでも
違う病院に行くか電話で確認します💦
食欲もない、水分も取れないなら
お熱だけでも下げて水分取らせないと
暑いし泣いてるしで脱水が心配です😰
ちょっとその病院信用ならない……

  • ちゃんゆい

    ちゃんゆい

    しんどいだろうと思います😢
    座薬を使わない理由は上の方の返信にも書きましたが妙に納得してしまい使わずだったのですがさすがに可哀想で(´TωT`)

    • 6月4日
  • あや

    あや

    みかん!食べられてよかった😭
    うーん、戦うのも大事だけど
    なにも口に出来ない程なら
    母親は座薬使ってでも
    下げてあげたくなりますよね💦

    • 6月4日
  • ちゃんゆい

    ちゃんゆい

    ちょっとでしたけど食べれてよかったです ♩︎
    今はまた寝てます‪( ◜௰◝ )
    そうなんですよね、しんどいのが伝わってきていつも熱あっても元気な娘がずっと泣いてるのでなんか私まで涙でてきちゃってて💦
    これからは臨機応変に対応していきます😢✨

    • 6月4日
エルサ

機嫌も悪いのに座薬使わないでくださいって😅

でも、なるべく自力で治すようにさせてくださいという先生も最近確かに多いですよね😅
汗をかいているなら最大まで熱が上がりきったんでしょうね😊

私ならこのまま様子見て、熱が下がっていかないようなら他の病院行って熱を下げる薬もらいにきます。
なんにせよ、ご飯を少しでも食べてもらいたいですね😥😥😥

  • ちゃんゆい

    ちゃんゆい

    自力で治すようにって言う先生多いんですね💦
    病院によって全然違いますよね😭
    みかんの缶詰を少し食べてくれたのでちょっと様子見ようと思います😢💓

    • 6月4日
  • エルサ

    エルサ

    それは良かった😢私も果物でもお菓子でもなんでも食べれるものをあげたら良いと思いますよ😢💕

    お大事にしてください😢

    • 6月4日
  • ちゃんゆい

    ちゃんゆい

    ありがとうございます😭💗

    • 6月4日