※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハルママ
妊娠・出産

32週の初妊婦で、逆子状態で帝王切開になる可能性があり、子宮内には余裕がない状況。陣痛が来たら不安。逆子状態で陣痛経験者いますか?出産予定日は7月29日、帝王切開予定日は7月16日。

今32週の初妊婦です

12週から逆子状態で昨日の検診で帝王切開になりそうだと言われました
そして子宮内はそんなに残り幅がないみたいです

最近鈍痛、生理痛のようなものがあり子宮口までが短なってるみたいです

まだ治る余地はあるものの逆子状態で陣痛が来たらどうしようという恐怖もあります

逆子状態で陣痛が来たことある人いますでしょうか?

ちなみに出産予定日は7月29日で帝王切開予定日は7月16日です

コメント

あいあい

三人目を逆子の為帝王切開で産みました。長女と次女も32週まで逆子だったけど治った為に、予定帝王切開の予定はしておきましたが、結局予定より先に陣痛がきてしまい逆子も治らずだったので緊急帝王切開でした。逆子が100%治らないってわけでもないですし、手術前に内診するので、そこで確認してもらって逆子じゃなかったら普通分娩に切り替える感じですね。普通分娩したい願望と、帝王切開への恐怖ってありますよね。私は、三人目も普通分娩したかったですが、陣痛きちゃうと「早く切って出して~」って感じで帝王切開への恐怖はなくなってましたよ。