※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yukooo1105
子育て・グッズ

娘が支援センターに行きたがらず、お友達と遊びたくない様子。無理に慣れさせるべきか悩んでいます。

2歳8ヶ月になる娘がいます。
最近イヤイヤがすごいのもありますが、元々の人見知りもあって支援センターに行きたがりません😩
今日も連れて行こうと思ったら、ベビーカーで大きい声で泣き叫んで行かないと言うので、買い物とお散歩だけして帰ってきました😢
近くの公園で遊んでもいいんですが、暑くて長居できないし、あんまり遊んでる子もいないので、同じ位の年齢の子と関わる事がほとんどありません。
どうして支援センターに行きたくないのか聞くと、お友達と遊びたくないと言います😢
ショッピングモールにあるような遊び場では周りを気にせず遊んだりするので、支援センターという場所が好きではないのでしょうか?
私としては、来年の幼稚園までまだあるので、近くの支援センターなどでお友達を作って一緒に遊べたらいいのになーと思うのですが、、
嫌々しながらでも連れて行って少しずつ慣れさせるべきでしょうか?

コメント

エルサ

無理しなくて良いと思います😊
うちの子供も保育園に入って、やっとお友達というか、同い年の子と仲良く遊ぶようになりました😊
それまではどこへ行っても一人で遊んでるような子でしたよ😌

• yukooo1105

yukooo1105

そうなんですね!うちも幼稚園に行き出したら仲良く遊べるようになるんですかね😌
    それまでは娘のペースで遊びたいと思います!回答ありがとうございました😊

• 6月4日
どれみ

保育士でした!
まだ、無理しなくていいですよ!この年齢はまだ、一人で遊ぶ子もいますよ!
今無理してトラウマになって幼稚園嫌がったり、友達と関わるのを怖がるようになった方が後々大変なので、、、

幼稚園入ったらママもいないし、自然と関わるようになりますよ◡̈♥︎

• yukooo1105

yukooo1105

なるほど、そうなんですね😳
    以前、市の健康相談で人見知りについて相談した時に、人が沢山いる所に行く機会は増やした方が良いと言われたことがありました。
    そのせいもあって連れて行かなきゃと思い過ぎてたので、無理しなくていいと聞いて少し安心しました!
    娘のペースで遊びたいと思います😌
    回答ありがとうございました😊

• 6月4日