※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
24🌈
妊娠・出産

稽留流産で心拍確認後の流産で入院。急な宣告に受け入れられず、辛い。無事に産みたかった。

稽留流産…
心拍確認後の流産で今日から入院です。
こわい。こわいです。
やっと来てくれたのに…また戻ってきてくれるかな…
無事に健康に産んであげたかった。それしか頭に浮かびません

検診での急な宣告に、自分自身まだ受け入れられてないんですよね…
あぁ、辛い。こわい。

コメント

桜華

怖いですよね。
でも、必ずまた来てくれるはずです‼️
今は、ゆっくり休んで下さい。

• 24🌈

24🌈

ありがとうございます。
    もう仕方ないと諦めたつもりでも、次に頭に浮かんだときには涙が溢れてきます。

• 6月4日
グルミット

私も流産しました😖赤ちゃんが弱かったって言われてもって感じです😭
でも、その子は無事に生まれても生きられない子だったということです。受け止める時間はかかりますがお互いまた赤ちゃんが戻ってきてくれるように前を向きましょう😊

• 24🌈

24🌈

私も、育つことの出来ない子だったからお母さんのせいじゃないよ。って言われてもピンときません…
    受精の時点で育てないって決まっていても、着床して元気に動く心拍を見てしまったらやりきれないです。

• 6月4日
ママ

私も昨日流産を宣告され、明日手術のため入院です。。
すごく怖いです。
辛いですが、お互い頑張って乗り切りましょう…!

• 24🌈

24🌈

すごく怖いですよね。
    これからの、いろんな楽しい事を想像していたので
    まさに天国から地獄の気分です。
    ハルママさんも手術頑張ってください‼︎一足先に頑張ってきます‼︎
    安心してお空に帰してあげられるように頑張ります‼︎

• 6月4日
  • 24🌈

24🌈

大丈夫でしたか⁇
    気になっていました(>_<)
    怖かったですよね…
    辛かったですよね…
    体が回復するまで、お大事にして下さい‼︎

• 6月6日
  • ママ

ママ

昨日無事終わりました…
    気にかけてくださり、ありがとうございます😭
    あいこさんもお身体お大事にしてください。

ちなみに今気になっていることなのですが、術後の出血は少ないですか?

• 6月6日
  • 24🌈

24🌈

良かったです‼︎

私は吸引法?の手術だったんですが、出血少ないです!
    初日はナプキンに少ししか付かなくて、2日目は生理3日目ぐらいの量ですかね…
    ハルママさんはどんな感じですか⁇

• 6月7日
  • ママ

ママ

そうなんですね!
    同じく初日少なかったのですが、2日目から生理3日目ぐらいの量に私もなりまして…
    大丈夫なのかな?と心配しているところです( ; ; )

• 6月7日
  • 24🌈

24🌈

生理より多いようだったら連絡下さいって言われてるんで
    これが普通かな?って思ってました。
    幸い、術後から腹痛もなく過ごしています
    基礎体温も計ってみましたが、ちゃんと低温になっていたので、組織も残らずキレイにしてもらえたのかな〜って考えたりしてました!笑

• 6月7日

わたしも昨日手術して退院しました。

怖いですよね。わたしもこわかったです( ; ; )

• 24🌈

24🌈

明日手術です。怖いです。
    今日のラミナリア処置の時、内診で赤ちゃん動いてないかな?と少し期待しましたがやっぱりダメでした…
    仕方ないですが、あの先生の淡々とした態度が余計に悲しくなります…

• 6月4日
あきちゃん

私も母体側のせいじゃないと言われても自分を責めました。
でもきっとその子にとって心臓を動かせる回数の運命はお腹の中に来た時からきっと決まってたんだと思います。それでも来てくれたと何度も妊娠、流産、出産してあらためてそう感じています。お母さんを悲しませるために来たわけではないはずです^_^

• 24🌈

24🌈

そうですよね。悲しませるために来たわけではないですよね。
    35歳で黄体機能不全の私でも妊娠する事が出来た。それが分かっただけでも、少し救いな気がします…

• 6月4日
OKB

先週、稽留流産しました💦
心拍確認して2週間後の出来事だったため、流産と言われた時は頭が真っ白になり診察室で倒れかけました💦
手術する日までの2日間は「なんで私が」と「産んであげられなくてごめん」という感情からひたすら泣きました⤵︎ ⤵︎でも手術してから2日後に水子供養にいき、「その子を忘れないでいてあげることが大切です」と言われ、少し前向きになりました。。
母の知り合いの住職さんからも「その子は自分が産まれても長く生きられない、もしくは両親に負担をかけるってわかっていたから自分から身を引いたんだよ。賢い赤ちゃんだ」と言われました💦
今は体をしっかり整えて、せっかく赤ちゃんがくれた時間なので妊娠したら出来ないことをやったりして赤ちゃんが帰ってきてくれるのを待ちたいと思います👶

手術に関しては私も初めての麻酔で色々怖かったのですが、気がつけば終わっていた、というような感じでした💡
今はお辛いと思いますが、お体大事になさって下さい🙌🙇‍♀️

• 24🌈

24🌈

私も同じ気持ちです。
    なんで私が。友達は無事に育ってるのに。産んであげられなくてごめん。この手で抱っこしてあげたかった。
    こんな状況なのにお腹が減る自分が悔しく、ゴハンを口に詰め込みながら泣きました。
    私も落ち着いたら、きちんと供養しに行く予定です。

明日の朝が来るのがこわい
    いよいよ本当にさよならの時がきました…
    前向きに頑張っていきたいです
    ありがとございます

• 6月4日
  • OKB

OKB

前日のやりきれない気持ちわかります💦辛いですよね💦
    今は無理に受け入れようとせず、泣きたい時に泣きましょう!
    お互い早く赤ちゃんが帰ってきてくれるといいですね😊💕

• 6月4日
G-maru

怖いですよね。

私も昨日4日にしてきました!

悲しい気持ちと怖さ、不安でいっぱいでしたがあっという間に手術が終わってました。

まだ悲しみなどもあると思いますがまたお互い戻って来てくれることを信じて待ちましょう!

• 24🌈

24🌈

ありがとうございます。
    無事終わって帰宅しました。
    まだ体はしんどいですが、手術の日までお腹の中で待っててくれた赤ちゃんをお空に帰してあげられて良かったです。
    お互い、また近いうちに次こそ元気に産んであげましょう‼︎

• 6月5日
ふく

私も6月3日に手術受けました。
どうにかプラス思考になろうとしても何とも言えない虚無感があります。
時間がかかるのかなと思いましたが、また戻ってきてくれるのを信じましょう😭
戻ってきてくれるため健康な身体つくるしかないなと思い込んでます😂

• 24🌈

24🌈

心臓が動いていないのに、お腹の中にいる状態が悲しくて辛くてたまりませんでした。
    今日、やっと赤ちゃんを楽にしてあげる事が出来て、自分の中で少しホッとした感情が出てきました。
    これからは、また私をママに選んでもらえるように健康に気を付けて頑張ります‼︎
    ふくさんにも必ず戻ってきてもらえるよう、願っています。
    1人でもこんな辛い思いをする方が減りますように…

• 6月5日
りりん

私も6月3日に手術して、昨日退院でした。
妊娠の確認の時には気にならなかった病院の方のちょっとした対応が冷たく感じたり、辛かったりして…。
お気持ちよく分かります。

私もまだまだ涙が止まりませんが、たくさん泣いて、それからまた頑張りましょうね^ ^

• 24🌈

24🌈

そうですよね。医療関係の方からしたら、よくある日常の出来事かも知れません。
    冷たいつもりはないんでしょう。
    だけど自分の精神状態が普通じゃないので、ちょっとした対応になぜか涙が出ました。
    私の赤ちゃんが人間として扱われていないような…
    完全な被害妄想ですね(´-`)
    でも、今日手術を終えて自分の中で一区切りついた感じがします。
    ここで吐き出すだけで、楽になり心強かったです。
    ありがとうございました‼︎

• 6月5日