※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

オートロックマンションで、家族が鍵を開ける前にドアノブをガチャガチャするのがイラつく。同じ経験の方いますか?

オートロックマンションの方!エントランスでピンポンされて解錠した後、今度は家のドア前でまたインターホン鳴らされますよね?開ける前にドアノブガチャガチャされるのちょっと嫌じゃないですか?笑
実母と義母がいつも鍵開ける前にドアノブガチャガチャするのが地味にイラつきます。当たり前のように入ってこようとしてる感じが苦手です。同じような方いますか?💦

コメント

いーちゃん

嫌です(笑)
怖いから両方鳴らしてって言うてます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね!初めてされた時すっごい怖くて泥棒かと思いました笑

• 6月4日
なる

うちもです〜😭
あまりにイライラして、このご時世怖いので、鍵開けるまで待っててもらえます?って言いました(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

イライラしますよね!自分がちょっと神経質過ぎかなと思ってたんですけど、同じ方いてよかった!笑
    マンションて誰がいるかわからないから怖いですよね💦

• 6月4日
Ohana

えー、そんなことされるんですか🤣
それは嫌です。笑
おそらく、一回鳴らしたんだから鍵開けといてよって感じなんでしょうね😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

嫌ですよね!そうなんです、多分一回鳴らしてるから開けとけっていう空気感もイラッとしてしまって笑
    私は義母の家に行く時も開けられる前にドアノブガチャガチャなんて失礼だと思ってしたことないのでイラついてしまいます💦

• 6月4日
ゆかり

下で鳴らしたから、
開けてくれてると
思っちゃうんですかね💦

子供が、他の家に行った時
真似しちゃうし、
鍵あいてたら
勝手に入っちゃうかも
しれないから
玄関前でも鳴らして欲しい!
って言っちゃいます☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

上の方に返信してしまいました💦すみません!

• 6月4日
くろねこ

私の実家も同じタイプのマンションですが、いつもエントランスでピンポンすると玄関の鍵を開けておいてくれます😅

ガチャガチャと何度も回しはしませんが、開いてるかも?とそっとドアノブを引いてみるのは普通にありますね😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いつもそうしてくれてるならそうしちゃいますよね!☺️
    うちの母達はなんで開いてないの?みたいにガチャガチャドンドン引いてくるのでイラつきます笑

• 6月4日