※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
新米ママ
妊娠・出産

陣痛が来ても旦那が間に合うか心配。お産が近づき不安。

1人目を産むときは破水からだったので
すぐに気づいて病院に行けたけど、
今度は何からくるのかなーーーーー!

陣痛からだと気付ける自信がない!!
陣痛がすごく痛かったのは覚えているけど
どんな痛みだったか!

間隔が狭くなるまでは
そこまで痛くなかったような、、、?

里帰り出産で、旦那は車で一時間半ほどの距離。

陣痛きたーーー!って連絡して
立会出産間に合うのか?!
2人目は早いって聞くので心配です。

何を伝えたいのかわからなくなりましたが、
お産が近づき不安です!!

コメント

はじめてのママリ

わかりますー!
わたしも破水して促進剤だったので
今回は何から始まるんだろう?!と
ドキドキしてます😅😅💦

主人も仕事で職場が病院から1時間半くらいなので、気軽には呼べないし…と🤣

  • 新米ママ

    新米ママ

    ですよね😂
    1人目の時、陣痛なかなかついてこなくて辛かったのは覚えているけど、わかりやすいしまた破水から来てほしいとか思ってしまいます😂😂

    もうすぐで1人目産まれた週数になるので、それでまたドキドキです!出産の週数は1人目2人目と近い事が多いと聞いたので、、、!

    • 6月4日
ままり

1人目破水から、2人目は陣痛からでした!
朝痛みで目が覚めて、間隔測ってる間に旦那は出勤、間隔は3〜7分で痛みもどんどん強くなり様子見始めて40分くらいで病院に電話し、すぐ来てくださいと言われ、即旦那に電話して引き返してもらいましたが通勤ラッシュと雨が重なり帰宅するまでに40分くらい、そこから病院に着くまでにも雨とラッシュで結構かかり、病院に電話してから到着までに1時間半くらいかかりました😅途中で今どこですか!?ってかかってきたくらいです(笑)
立会いもできました!
1人目20時間、2人目は6時間くらいで産まれました!

  • 新米ママ

    新米ママ

    朝、ちょっと、今陣痛かもだし行かないで!とも言えないですしね。笑
    やっぱり痛くなり始めてすぐと言うより、しばらく様子見ですよね😓病院に電話するタイミングが難しそうです、、、!
    でも立会間に合ったんですね🧡よかったよかった!!
    私は1人目の時、陣痛きてからは7時間ほどで産まれたので、それより短くなると間に合うか不安です😂

    • 6月4日
ゆき

私も、1人目破水からで自力で陣痛来ず促進剤だったので、2人目のとき陣痛気付かないのでは…と思ってました(o^^o)
結果的には、気付きました!臨月入ってずっと前駆陣痛があったのですが、それは寝ようと思ったらいつのまにか眠れていて、強弱があり、おさまる時間もありました(^o^)しかし、本陣痛は、夜中寝ようと思ってもお腹の張りで目覚め、6,7分間隔で4時間くらい続いてたので、これは間違いないと思いトイレに行くと少し出血…病院着いたら5センチ開いてました!助産師さんが、経産婦さんなら1時間で出る人もいるよーと仰いましたが、私はそこからがなかなか降りてこず…結局促進剤追加して、病院着いてから8時間かかりました( ̄∀ ̄)陣痛来てからは12時間です…笑

陣痛来てからすぐ駆けつけてくれれば、早くてもギリギリ間に合うかもですね(^o^)私みたいに時間かかれば余裕ですが…
出産頑張ってくださいね!

  • 新米ママ

    新米ママ

    気付いたんですね💡
    前駆陣痛があったり、体が産後に備えているのもあり、産まれるのでは?!とドキドキして眠れないのもあり、夜中2時間以上続けて寝れない日々が続いています😅本陣痛で寝れないほどの痛み!ってなるのか、いつも寝れないしな!ってなるのか、、、笑
    12時間、辛かったですね😓
    スポーーーンと産まれてほしい気持ちはあるけど、旦那来るまでは!!と言う気持ちも。笑

    ありがとうございます❤︎

    • 6月4日
ays

1人目・36w2dで6時間半
2人目・38w2dで1時間半でした💦笑

2人とも里帰り出産で(車で1時間半ぐらいの距離です)
1人目はちょっと早いから入院しようかって言われたのでそのまま旦那に連絡したら、まさかのその連絡から2時間半後ぐらいに産まれたので、全くもって間に合わず…😅笑
産まれたぐらいで実母に今から行きますって連絡あったみたいです🤣笑

2人目は出産した日が日曜でちょうど旦那が泊まりにきてくれてたのですが、陣痛開始から5分間隔で病院まで間に合わず、救急車の中で産まれちゃいました💦笑

2人目は1人目の時間の半分ぐらいになるよーって言われてました😊
旦那さんに連絡するタイミング悩みますよねー😣
でも私みたいに最初から5分間隔ですぐ産まれちゃう人もいるので気をつけてください😂笑

こはママ

私も一人目が破水で入院、促進剤でした。しかも、促進剤使って、痛い!って思ってから2時間ちょっとで産まれたので、今回、本陣痛に気づけるか心配です…笑。病院に間に合わなかったら…とか考えてしまいます。

旦那に関しては、忙しいということもあり、一人目も立ち会ったし、いなくても生まれる時は生まれるしって感じです😂😂旦那は立ち会いたいようですが笑

お互い、気づけるように、元気な赤ちゃんが生まれるように祈ってます😁