※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

授乳中にすぐ寝落ちすることに悩んでいます。寝室で授乳後に寝かす方法や、授乳後のげっぷについて相談です。

夜、暗い寝室に連れて行って授乳するとすぐに寝落ちするのですが、これも添い乳なんでしょうか?💦
体勢は倒し過ぎず、足の間に横向きに座らせています。

布団に横になったまま添い乳すると、起きた時に吐き戻しがかなりあるのに気付いたので😓寝ながらの添い乳はしていません。
ですが、授乳中に寝落ちするってことは、添い乳と大して変わらないのかな?と…💡

最近、夜中に2時間おきで起きてきます💦
すぐにおっぱいあげて、そのまますぐ寝落ちするのですが、2時間おきに起きて授乳するのもシンドイし、かといってトントンでは寝ないので悩んでいます😓
授乳してもすぐ寝ちゃうので、お腹が空いてる訳ではなさそうです。おそらくですが、授乳したまま寝落ちして、げっぷさせてないので苦しいのかな?と思います💦
最近、授乳後にげっぷさせようとしても出ません😭

寝室に連れて行くと授乳中に寝落ちしちゃうのですが、寝落ちさせないで授乳してから寝かすには、どうすれば良いでしょうか?😣💦

今、授乳→寝落ち→布団に置く
という感じなのですが、このまま続けていくと、おっぱい咥えないと寝れない状態になってしまいますか?💡
それとも、ある程度の月齢になったら、トントンとかで勝手に一人で寝られるようになりますか?💦

コメント

ミッフィー

明るいとこで授乳しても寝落ちしちゃいますか?🙄

• ママリ

ママリ

そうなんです💦 夜は19時〜20時頃に寝かし付けしてるんですが、眠くなってきてグズリ始めるので、授乳すると明るくても寝てしまいます😣
    昼間も、眠くてグズリ始めると、授乳したらすぐ寝落ちしちゃうので💦
    眠くないタイミングで授乳して、夜は抱っこで寝かしつけた方が良いでしょうか…?😓
    ちなみに、お昼寝も夜寝も、抱っこしてる状態じゃないと寝ないです…

• 6月4日
  • ミッフィー

ミッフィー

ちなみに私は4ヶ月ぐらいまで昼も夜も添い乳してました🙄
    5ヶ月から離乳食始めて夜はミルクにして、そしたら寝落ちしない日も出てきて、だんだん布団でトントンして寝かす日が増えた感じでした!抱っこじゃないと寝なかったですが、今は布団で横にいるだけで寝ます😳
    おっぱいなしじゃ寝ない!って子もいるみたいですが、娘はすんなりトントンで寝るようになりましたね🙄

• 6月4日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね!✨離乳食始まったら、少しは変わりますかね😊💡
    トントンで寝るようになったと聞いて安心しました😅うちも、少しずつ変えていけるように頑張ります✨
    相談乗ってくださって有難うございました😊

• 6月4日