※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かおる10
妊活

産婦人科で排卵を確認しましたが、おりものがなくても排卵は可能です。子宮の検査で気になる点があるようで、先生とのコミュニケーションが不安です。

おはようございます。35歳妊活5ヶ月です

生理が終わって14日目でさっき産婦人科に行ってタイミングを見てもらったら24時間以内に排卵が終わったみたいだねと言われました。

今回全然おりものがなかったのですがまだ排卵してないのかなって思ってました。

おりものなくても排卵てしてるもんなのでしょうか?
そんな事も聞きたかったのですが聞けなかったです

私の子宮のモニター見ながら看護師さんとこれはちょっと大きいねとか言いながら白い丸い部分をチェックしてるのがすごい気になったのですが特に何も言われなかったんです!

前回行った時に筋腫があるとは言われましたが.....

先生はテキパキした方で患者さんもたくさん来てるのであまり話が出来なくて
なんか色々と不安になってきます。

コメント

肋骨ボンバー☆神

質問のお答えにはなりませんが、不安や疑問に思ったことはその場でお医者様にお聞きした方が納得のいく治療にも繋がりますので、人が多いからとかは気になさらず質問したらいいと思います。

やはりここで皆様に聞かれましても、エコー写真を診てるわけでも、お医者様でも無いですしね(>_<)

話をされて、納得のいく治療が出来れば、モヤモヤも無くなりお医者様ともいい関係が築けると思いますよ(^^)

すみれ

こんばんは~
エコーを見たわけではないのではっきり分かりませんが、排卵後の卵胞かな?と思います。
私も排卵後の内診で、見た事のない白い袋みたいなのがあってビックリしました。
ネットで調べただけですけど。

私もその時は聞くの忘れちゃう事があって、次に診察に行った時に聞いたりしてます。
なかなかその場ではパッパと質問出来ないですよね~
メモしておいて次の診察の時に聞いてみたらどうでしょうか?

質問の答えになってなくて、ごめんなさい。

かおる10

すみれさん前回もコメント頂きましたねありがとうございます。(^^)

帰って調べてみました!卵胞みたいですね(^^)てっきり腫瘍か何かかと思って心配になりましたが(^^;;

前回産婦人科行った時は2日前に排卵終わってるって言われて、今回は昨日排卵だったみたいねって言われてそう言えば前回も小さな白い丸いだったなって後々思いました(^^;;

次は質問できるようにメモしていこうと思います!

すみれ

私も初めて見た時は心配になりましたよ~(>_<)
先生も慣れてるから特に説明もしなかったんでしょうね…
内診されてる時って、あまり質問とか思い浮かばないですよね。
他の患者さんが待ってるかもしれませんが、今は私が先生を一人占めって気持ちで質問していいと思いますよ(^^)/