※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつ
産婦人科・小児科

津市久居のやましろ小児科について相談中。診察が適当か不安。受付や看護師は優しいが、丁寧さが気になる。新たなかかりつけにするか悩んでいる。

津市久居のやましろ小児科さんってどうですか?
今まで他の小児科をかかりつけにしていたのですが、引越しをしたため久居付近で新たにかかりつけにする所を探しています。

やましろさん何回か行ってみたのですが診察が少し適当な気がしました。今まで行っていたところは毎回耳の中も見てくれたりすごく丁寧だったもので…。
あんなもんでしょうか?
受付の方や看護師さんはとても優しいですし、
順番の予約が取れるのもすごく魅力的なのですが…🤔

コメント

やましろさんかかりつけです。
こんなもんじゃないですかね😅
どう受け止めるかはもちろん人それぞれですが…💦
息子がかかったときも毎回耳の中を見たり…はなかったです😅
耳の中を見てもらったのは風邪で行った時ぐらいですかね。怪我や下痢で行った時はありませんでした。
受付の方や看護師さん優しいですよね🎵
ちょっと前に改装したのでキレイですし。
久居なら、にしかわ小児科さんと最近出来た、きのこ小児科さんとか評判いいと聞きますよ😃

• なつ

なつ

鼻水じゅるじゅるでやましろさんかかったのですが耳の中見てもらえませんでした(>_<)長引いてたりしてたら見てくれたのかもしれませんね🤔
    (今まで行っていたところも鼻が出ていなければ耳の中は見ませんでした😊)
    院内とても綺麗だし、受付の方とてもやさしいし、予約取れるしで、かかりつけ医にしたいのですがなんとなく不安だったので質問してみました!
    回答ありがとうございます( •ᴗ• )参考になりました😳

• 6月4日
リリ

わが家もやましろさんがかかりつけです。

耳はどこの病院でもいつもみるというのではないと思います☺️

先生は優しくみてくれるし、順番もわかりやすくて気に入ってます。

病院も綺麗にされてて人気あると思いますよー。

• なつ

なつ

以前行っていた小児科が鼻水でかかると毎回耳の中を見て、鼻水の吸引もしてくれていたので、それと比べてしまって適当なのか?と感じてしまいました(><)でもそんなもんなんですね( •ᴗ• )
    やましろさん順番予約できるのめっちゃいいです😍
    前のところは行って帰ってきて2時間~午前中潰れる…てかんじだったのでそれがほんと大変で😅💦

回答ありがとうございます😊🙌

• 6月15日
はじめてのママリ🔰

きのここどもクリニックは毎回耳の中もみてくれますよ☺️
先生も優しくてすごく丁寧に説明してくれ、最後には不安なことや聞いておきたいことないですか?と聞いてくれます🍄