※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌈
子育て・グッズ

おしりかぶれをしている息子の重い体重のおしりをシャワーで洗うのが難しい時に使える道具や方法を教えてください

おしりかぶれをしていて、シャワーで💩を流しているのですが、息子が体重が重く1人で洗うのがなかなか難しいです。
1人で体重の重たい子どものおしりをシャワーで流してあげられる道具や知恵を教えてください🙇‍♀️

コメント

みかづき

オムツを下に敷いたまま霧吹きなどでお尻を洗うのはどうですか?
私はそうしてました😀

• 🌈

🌈

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    かなり後ろまでしてて、その場合どうやって霧吹きしてますか?
    ティッシュとかで水分offしてますか?😣

• 6月4日
  • みかづき

みかづき

返事遅れてしまってすみません💦
    今寝返りはしてるんですよね?
    私は好きな絵本とかオモチャを持たせてしてましたが、それでもジッとしてない時はあまり良くないかもしれませんがyoutubeで歌を見させてました。
    「グーチョキパーで〜🎵」の歌とか。
    うちの子が好きだったのは妖怪ウォッチの「妖怪体操」です😂
    なぜかあれがかかると泣いてても泣き止みました(笑)
    背中まで💩しちゃってる場合はかぶれてないとこはお尻拭きで拭いてました。
    下に敷いてるオムツに向かって霧吹きしたら大丈夫ですよ!
    水分OFFはお尻拭きでこすらずそっとしてました。

• 6月9日
り

オムツ又はペットシーツを敷いて、100均のドレッシングボトルで洗い流していました☺️🙌
でも7ヶ月だと寝返りして大変ですかね?💦
つかまり立ちができるのなら浴槽の縁を掴ませて洗うとかですかね🤔

• 🌈

🌈

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    寝返りころころされて、困ってます😫🙌💩がいろんなところに…
    つかまり立ちできると確かに楽そうですね!
    お股のとことかにくにくしいので、💩挟まってほんとに困ってます😭

• 6月4日