※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちっち
妊娠・出産

34週4日の妊婦です。赤ちゃんが2600g以上で大きめと言われ、はやめに生まれる可能性があります。大きめで生まれた週数や方法を教えてください。

3人目で現在、34w4dの妊婦です。

赤ちゃんはもうすでに2600g超えてて
先生にも少し大きめだね、はやめに生まれるか
降りてこなければ帝王切開になるかもねと言われました😭

大きめだねと言われ、はやめに生まれた方
どのくらいの週で生まれましたか?
グラムと週を参考までに教えてください😭
自然分娩か帝王切開かも差支えなければお願いします😅

コメント

®️

2人目の時34週の検診で2900g、36週の検診では3100gと言われていて同じような事言われてきました!

38週で陣痛がきてそのまま出産→3400gでした!

1人目が小さく産まれたのと、私が小柄だったので自力では出てこれずお腹を押されながらの吸引分娩でした!

出産してから初産なら確実に帝王切開になっていたと言われました😅

ちっちさんのお腹の赤ちゃん、心配するほど大きいとは思いませんが💦

  • ®️

    ®️


    ほんの少し大きめなのかもしれないですが週数を見ると平均内の大きさですし、3人目で2人目とそんなに年の差もないなら全く心配する大きさではないと思います😅
    その先生がオーバーすぎるんだと思いますよ😵

    • 6月4日
  • ちっち

    ちっち

    コメントありがとうございます。
    先生がすごい大きいね!普通に下からは産めないかもね!と言われ、すごく心配になってました😭
    そこまで心配するほど大きくないなら安心しました😌

    • 6月4日
  • ®️

    ®️

    え〜、そんな言い方されたら心配になりますよね😣
    ちなみに上の子達2人はどのくらいで出産されたのですか?

    • 6月4日
  • ちっち

    ちっち

    ほんとすごい言われました😞
    長男は39w1dで、2860g
    次男は38w3dで、3442gでした!
    二人とも自然分娩です。

    • 6月4日
  • ®️

    ®️


    次男くんはうちと同じですね😊
    2人とも予定日より早めだから今回も早まるの期待出来そうですね!!
    次男くん自然分娩で出産出来てるしそれからそんなに月日経ってないのできっと大丈夫なはずです💪😊
    出産って何回しても慣れないですよね😵

    • 6月4日
  • ちっち

    ちっち

    そうなんですね😌
    私もはやめに生まれるかな?って思ってたので、大きくなりすぎて予定日過ぎちゃうかもねって言われたのが衝撃でした😭
    大丈夫だと言われると安心します😭
    ありがとうございます✨
    ほんと慣れないですよね😅

    • 6月4日
  • ®️

    ®️

    でも私とちっちさんの次男くんは予定日より早く出てきたから3400程度で済んだけど、予定日超えたらと思うと確かに怖いですね😣
    うちは2人目が38週で早かったし年子で3人目妊娠していたので次も早いかと思いきや予定日ちょうどでした😵
    でも3人目は2900gでした!ちなみに3人目の34週の時の大きさ今確認してみたら2300ちょっとでした😊

    • 6月4日
  • ちっち

    ちっち

    それほんと思います😭
    私もはやく生まれるかな?とは思っていますが、予定日くらいになる可能性もあるんですね😅
    34週だとそのくらいなんですね😌
    ちょっと安心しました✨
    ありがとうございます✨

    • 6月4日
deleted user

36週1日自然分娩2668gでした!
2800あるって言われてたけどなかったです👍🏼

  • ちっち

    ちっち

    お腹にいる時の赤ちゃんの大きさは目安?ですもんね!
    心配しすぎてました😅

    • 6月4日
ロンちゃん

こんにちは(^^)
私も、3人目男の子で大きめだし頭も少し大きいから大変だね〜と言われてました。
自然分娩で、39w6dで3491gでうまれました(^^)

  • ちっち

    ちっち

    私も頭大きいと言われました😭
    でも自然分娩で頑張れたんですね!
    1人でモンモンしてたので
    人の意見色々聞けて安心しました😌

    • 6月4日
deleted user

友人の話ですが32wで2600と言われたそうで、その友人は小柄なので38wで帝王切開したみたいです!!産まれた時は3500くらいだったみたいです!
頑張ってくださいね😭✨

  • ちっち

    ちっち

    小柄だと大変ですよね。
    帝王切開はやっぱり少し怖いです😅

    • 6月4日
deleted user

2人目36週5日の少し早産で3068gでした!
自然分娩でした☺️

  • ちっち

    ちっち

    36週はちょこっと生まれるにははやい気もしますが、3000g超えてるなら安心ですね😌

    • 6月4日
おりんさん。

二人目は大きい大きいと言われ続けて38週で3850㌘でした☺。
普通分娩でした。
一人目とは100㌘しか違わないのに頭が出てくる時に死ぬかと思いました😂。笑

  • ちっち

    ちっち

    おっきいですね!!
    普通分娩で産めたんですね😭
    それだけ大きかったらほんと死ぬかと思いますね😱

    • 6月4日