※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
n.t
子育て・グッズ

生後4ヶ月の赤ちゃんが鼻水と咳が出ています。熱はなく、よく飲んでよく眠る状態です。病院へ行くべきか、お散歩は控えた方がいいでしょうか。

生後4ヶ月です
一昨日から鼻水、咳がでます。熱はないしおっぱいもよく飲んで夜もよく寝ます。
こういう時って病院行った方がいいですか?
また、お散歩とかはやめた方がいいですか?

コメント

ちーちゃん

ひどくなる前に病院に行って薬を
貰った方が赤ちゃんも楽になると思います☺️
風邪の具合によりそうですが、
長時間の散歩じゃないなら私はいいと思います😊

• n.t

n.t

回答ありがとうございます!🥰
    ひどくならないうちに行ってみます!

• 6月4日
こっとん100

赤ちゃんの鼻水は、おっぱい飲んで機嫌よければそのうち治るかと、、、🌟幼いうちから病院で出された薬に頼って体を治していくことを考えると、わたしは自然に治るのを待っちゃいます💦ひどくなりそうなら病院行ってみてはどうでしょう??外出は控えます😅

• n.t

n.t

回答ありがとうございます😊
    確かにそうですね様子見て、ひどくなるようなら病院行ってみます!

• 6月4日
sat

熱もなくて、おっぱい飲めてるならとりあえず様子見します!病院行ってほかの菌もらってくるのも嫌なので😱
お散歩はわたしなら控えます!

• n.t

n.t

回答ありがとうございます🥰
    そうですね!もう少し様子見てみます!

• 6月4日
わんわん

今の時期、その症状で病院へ行っても咳止めはもらえますが、鼻水は吸引以外対処法がないので、お家でこまめに鼻水を吸うのが一番早く治る方法だと思います!
お散歩は短時間なら気分転換にもいいと思いますよ!

• n.t

n.t

そうなんですね!
    とりあえず鼻水吸って様子見てみます!

• 6月4日
Kaa✭

酷くなければ様子見ますが、鼻水の量が多いと中耳炎、咳も出てると小さい子は気管支炎なんかも起こしやすいので注意が必要と言われました😵

おっぱいもしっかり飲めて、睡眠も取れてたら大丈夫だと思いますが、長引く時は受診するのもいいかと思います🤗
散歩も汗かいて冷っとしなければ私はしていいと思います😆

うちの子も先週同じ症状で耳鼻科受診しました😊

• n.t

n.t

気をつけないといけないですよね😢
    もう少しだけ様子を見てみます!

• 6月4日
ぼーの

私も昨日の夜から痰が絡む咳が出てて、熱はなく機嫌もいいけど夜寝ながらもたまに咳して痰が絡んで、くるしそうだなーと思い今朝病院いきました!胸の音を聞いて気管支炎ではないねー風邪でいいと思いますとの事で咳止めと痰のシロップ貰いました!

咳でミルク吐いちゃうとか、夜起きちゃうようだと病院行った方がいいと思います!

• n.t

n.t

吐いたりとか夜起きたりとかはないのでもう少し様子見てみます😌

• 6月4日