※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるか
子育て・グッズ

園用の洋服は、上下10セットほど用意していますが、夏に水遊びが始まるため足りるか心配です。毎日着替えが1〜2セット必要なようです。皆さんはどのくらい用意していますか?

園用の洋服って何セットくらい用意してますか?

お子さんが園に通ってる方(できれば幼稚園の方は延長保育など利用して夕方まで預けている方)にお聞きしたいです!

今は上下10セットほど用意していて足りなくなることはないのですが、毎週同じ洋服で私が飽きてきてしまったのと今後夏で汗をかいて頻繁に着せ替えがあるかなというとの、毎日水遊びが来月から始まるようなので足りるかどうかなぁと思っています👚
今は大体お昼とたまに午後のおやつでも汚して1セットか2セット着替えがあるようです。

皆さんどのくらい用意してますか?

いいねでもコメントでも教えてくださると嬉しいです😊

コメント

はるか

〜10セットくらい用意🍀

はるか

11〜20セットは用意✨

はるか

21〜セット用意あり!👚

honey bunny

10セットも用意してないです🤣
6-7着くらいだと思います。
保育園着はサイズアウトが早いし、汚くなるので飽きるっていう発想が今までなかったです!着れたらいいか、みたいな 笑
でも、水遊びとか始まると10セットあると安心ですね✨

• はるか

はるか

コメントありがとうございます🍀
    80を購入したのですが選んだシャツの形が大きめだったのかゆとりが少しあるので大きさ的にも、汚れも食事はビニールスタイなのでほぼ汚れず、園庭遊びも未だに年上の園児にびびって思い切りやってないようでびっくりするぐらいきれいな状態で戻ってきます😂なのでしばらく同じものになりそうです💦
    でも同じのローテーションはあるあるなんですね✨とりあえずこのままで様子見てたりなそうなら買い足すことにします!

• 6月4日
moony mama

息子の保育園は、朝の登園は指定の体操服(洗い替えで2組持ってます)お昼寝の時に、パジャマに着替える(一週間同じものを着て、週末洗濯)パターンですが…
園で汚して着替えるとしても、三組も置いておけば問題なく。帰宅したらすぐに洗濯するので、翌日には園に戻してます。

• はるか

はるか

指定があるとこれ!と思えるのでいいですね😀
    言ってしまえばせっかくの私服通園なのにいっつも似たような格好してんなー…と私のテンションが上がらず 笑
    でも同じ洋服ローテーションはあるあるなようなのでとりあえず制服だと思うようにしてこのまま様子をみて、たりないようなら買い足すことにします!ありがとうございます🍀

• 6月4日