※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんちゃん
子育て・グッズ

保育園で熱が続く悩みです。友達も同じ経験があるようで、仕事を休むのがつらいそうです。

保育園に通い始めてからの 風邪?熱についてです。
四月から通い始めて2ヶ月、ほぼ毎週38度を越す熱を出しています。
通い始めはやはり色々な菌をもらってくるから仕方ないのでしょうか? よく友達にはあるあると言われるのですが、皆さんもあるあるでしたか?
頻繁すぎて仕事を休むのが申し訳なくて憂鬱な気持ちになってしまいます😭

コメント

yue♡

うちの娘も1歳から保育園へ行くようになってなりました。
通い始めの頃はよく熱を出していましたよー(*´・д・`)半年くらいまでは毎月1〜2回は熱でお休みしてきた覚えがあります💦
今ではあまりお熱で保育園をお休みすることなくなりました(*´U`*)b

• にゃんちゃん

にゃんちゃん

コメントありがとうございます!
    お友達と同じ意見で安心しましたー😭 やはり通い始めて夏くらいまでは毎週風邪覚悟で生活するしかないですよね😭😭
    長い道のりですがあと数年免疫つくまで頑張ります笑笑

• 6月4日
m

あるあるですね😭

まさに毎週熱出てます…

• にゃんちゃん

にゃんちゃん

やはりあるあるですよね笑
    自分の親世代は、母乳だからとかミルクだから免疫がとか言う人もいますが、全く関係ないなと思いました笑

• 6月4日
あらん

うちの息子も4月から保育所に行ってます。行き始めて2日後に熱を出しました。色んな菌もらってくるのは覚悟してたのでまぁすぐ落ち着くだろうと思っていたら、鼻水、咳、熱が1ヶ月以上も続いて風邪とはいえさすがに長すぎだと思い検査してもらったら副鼻腔炎でした!!病名わかってからは熱も落ちついてます!熱でないで1週間保育所行けるのが奇跡だなーって思います😅

• にゃんちゃん

にゃんちゃん

同じです😭 行き始めからすぐ熱で毎日電話きてました😭
    副鼻腔炎はすぐなりますよね😭鼻水ドロドロ黄色ですし、可哀想ですよね。 1週間元気で1週間風邪の繰り返しで子供も大変だなと思いました笑

• 6月4日
ric☺︎

うちも4月から保育園通い出して、1週間丸々行けたのは一度しかないです💦
治ったと思ったらまた熱出たり咳したりの繰り返しで親子共々参ってます😭
まさに今日も保育園休んでます😣
土曜日から発熱して、なかなか下がらずで昨日今日と休んでます。。
仕事も休んでばかりで迷惑かけてるし、なんかもう嫌になりますよね😱
始めだけと聞きますが、いつまでこんな状態なのかな〜と不安です。

• にゃんちゃん

にゃんちゃん

コメントありがとうございます😊
    同じですね😭 1週間丸々いけたらすごい!!って褒めてあげたいくらいですよね笑
    私も昨日早上がりして今日お休みしてます😭 友達に聞くとやはり3歳近くなると落ち着くと聞くので、長い道のりだなあと笑 子供と一緒になんとか頑張らないとですね笑

• 6月4日