※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

今朝、息子が5時前に起きて2時間程遊び相手になり息子が眠そうだった…

今朝、息子が5時前に起きて2時間程遊び相手になり息子が眠そうだったので寝かしつけをし再び寝かそうとしました。わたしも眠かったので少しでも一緒に寝れたらなと思ってました。
そこに旦那が、お腹すいたーと起きてきました。
何かないのかって聞いてきたので、昨日作ったカレーや朝から簡単にできるものを伝えると、クリームパスタは無いのかと言ってきたのでミートソースなら作れるよと言うと、嫌そうな返事。他の料理も提案しましたが嫌そうな返事。でも、なんでもいいやと言うのでカレーの準備をしてました。
朝からなんでもいいと言いつつなんでもよく無い返答をする旦那に朝からイライラしながら準備していると、なんでそんなイライラしてるんだとキレてきました。
こっちは眠いのに朝からあーだこーだ言われ、、
(基本、旦那は育児しないのですが)
すると、育児しかしてないくせに苛立つなと逆ギレしてきました。
そんな奴の作った飯なんか食いたく無いと朝マック買いに出て行きました。帰ってきてからも、甘えるなと散々文句を言われました。旦那はまた寝室で寝てます。
だったら自分で作ればいいのに。😤

コメント

もな👠

旦那さんはあなたのことを母親かなにかだと勘違いしてるみたい。
朝からクリームパスタって…
もう無視していいと思いますよ。
あなたが謝る必要ないし、悪くもない。私だったら放置します。

• ママリ

ママリ

やっぱそう思いますよね、、
    散々文句言われて、本人は寝てるのが腹たちます😖

• 6月4日

仕事しかしてないくせに偉そうなご主人ですね🤣

• ママリ

ママリ

ほんと、、もううんざりです😭

• 6月4日
ろずべあ

え、やばいです😨
あさからクリームパスタ希望されるんですか?!!😨

しかもミートソースつくってあげようとしたんですか?😱
優しさがわからんやつですね

いやー私ならブチ切れですよ。
お前は仕事しかしてねーのに朝からクリームパスタ希望すんなですわ。
アホなのかと。

そんな旦那さんにはお灸をそえてください!

• ママリ

ママリ

ほんとありえないですよね😫
    挙句の果てに、お前の美味くない飯食えないわ!ってぐちぐち言われました😖

• 6月4日
れな

朝からクリームパスタって、、、とあたしも思ってしまいました。
ほんと家政婦か何かだと思ってるんですかね?子供もだけど旦那も最初の躾が肝心だとよく職場のおばちゃんたちに言われてました笑っ歳とるとますますなにもしない、どこに何があるかもわからない、一緒にいたくないと口を揃えて言っています、、、、

• ママリ

ママリ

旦那のお母さんが甘いので、同じようになんでもしてくれるって思ってるんだと思います🤬
    ほんとに一緒にいたくなくて毎日毎日イライラします笑

• 6月4日
a.u78

朝からクリームパスタ、、、😨
夜ご飯でも作りたくないです😂
よその家では、朝からクリームパスタどころかミートソースのパスタも出てこないと教えてあげてください😂
うちなんて、朝は食べない派なのでヨーグルトしか出さないですよ!

• ママリ

ママリ

ほんとですよね、本人料理した事ないので苦労がわからないんだと思います。。

• 6月4日

Hさん!
ホントに育児「だけ」すればいいと思います!
買い物も洗濯も掃除、食事も旦那さんの分は放置しましょ!
子供のだけすればいいと思います😁

• ママリ

ママリ

そうします😣早く出てってほしいです、今日夜勤なんでまだまだ寝溜めするつもりだと思うのがまたムカつきます😫

• 6月4日
まいい

様々な家庭があるなぁ。。と、思いました。

我が家の場合は、前日の残りか、おにぎりくらいしか朝は出せません。それ以外を注文してきたら、私が一喝するような家庭です。うちは、夫の方がストレス溜まってるだろうなぁ。。

私はHさんの旦那さんの言動は、私はブチ切れですね。。

外出て飯食う元気あるなら家でグダグダ言って、人を機嫌悪くするな。むしろ、こっちの飯作るくらいの器のデカさは無いのか!ってか、クリームパスタってなんだよ、ここはファミレスかw子育てしかしてない?としたら、朝からクリームパスタ作れると?じゃぁ、手取り100万くらいの夫が欲しいです〜叶えられますか?無理だろ!お互い妥協して楽しく過ごすことは出来ませんか?はい、ごめんなさいは?

と。私みたいな性格には、弱い旦那がちょうどいいです。笑

• ママリ

ママリ

一喝して静まる家庭なんて羨ましいです🥺!
    珍しくわたしがイライラしてキレるとしつこく旦那が逆ギレしてくるので😰

• 6月4日
パプリカ

生後8ヶ月って離乳食とかありますし、大変な時期じゃないですか(;_;)
育児しかしてないって、世の中の母親全部敵に回すような言葉ですね(笑)
お義母さんにどういう教育されたんですか?!って言ってやりたい!

• ママリ

ママリ

めちゃくちゃ敵に回す発言されてます😵早く仕事行って欲しいです😭

• 6月4日
あいうえお

朝からクリームパスタ!?すごいです!!我が家はそのような物はレトルトです!
何なら朝ごはん用意は仕事行く主人が用意してくれます笑ヨーグルトは私担当ですが。。
10分くらい後で起きてきた時は、私には言わないですが、私の母におたくの娘さんまだ寝てますよと愚痴ってたそうですが笑笑
色々な家庭がありますね、そのようなご主人さん我が家に比べるとすごく恵まれている環境に感謝して欲しいですね!
私ならこっそり内鍵かけて閉め出してやります笑笑

• ママリ

ママリ

ご主人が用意してくれるんですか?!素晴らしい!!見習って欲しい😵
    締め出したいくらいです😭

• 6月4日