※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ann
家族・旦那

夫の不倫についてです。探偵を雇い証拠を掴みましたが、相手の女の家の…

夫の不倫についてです。

探偵を雇い証拠を掴みましたが、相手の女の家の出入り一回のみです。
けど毎週通ってるのは確信しています。

女に直接、示談交渉しようと思っています。
同じように直接の示談交渉した方からお話を聞きたいです。よろしくお願いします。

ちなみに…離婚ではなく修復の予定です。
話をどのように進めたかや、慰謝料の金額など何でも良いので教えて下さい。

コメント

deleted user

離婚しない場合の慰謝料は安いですよー。
私の友達は加害者で慰謝料払った立場ですが30万と言ってました。

内容証明が送られてきて慰謝料300万と記載があったようです。
友達も弁護士を雇い結果30万になったと。

  • ann

    ann


    コメントありがとうございます。
    やはりそうですよね😂
    30万でも貰えるならラッキーってところですが笑

    • 6月4日
  • deleted user

    退会ユーザー

    探偵費用を相殺できそうですか??
    (*⁰▿⁰*)

    • 6月4日
  • ann

    ann


    探偵費用に50万近くかかってしまっているので30万では足りません笑笑

    • 6月4日
kk

家の出入り1回でしたら証拠として弱いと思うので相手の女性がかしこければ逃げ道がいくらでもある気がします💦
併せて提示できるような、例えば奥さんの存在を知っているのがわかるLINEなど…言い逃れできなくさせる他の証拠もありますか?😖
離婚しない場合の慰謝料は50〜100万円くらいだと思いますが、こちらも示談交渉が上手くいかなければ、弁護士にお願いしたり調停、裁判の申立てしたり…時間も費用もかかってあまり自分にとってプラスにならない可能性もあります💦
本当なら内容証明郵便を送るところからだと思いますが…直接をご希望なんですよね?
直接会って話すだけでも旦那さんと相手にとっては十分なダメージだとは思いますが、お金はそこまで期待できないかもしれませんね😫
話の流れとしては、認めさせる→慰謝料の請求→拒否すれば調停、裁判をおこすことを伝える といった感じでしょうか。

  • ann

    ann


    コメントありがとうございます。
    そうなんですよね…
    元会社の同僚なので既婚者であることは知っています。

    探偵事務所の方から、内容証明はあまり意味がない為直接の交渉を勧められております。
    私としては直接会いたくはないです!
    ただ、裁判にはしたくない為自分で行くしかないかなという感じです💦

    • 6月4日
  • kk

    kk

    すみません💦返信したつもりが下にコメントしました😅

    • 6月4日
kk

そうなんですね💦
元同僚…許せないですね😩
あとは性交渉があったと認められる証拠が何かあればいいんですが😖
郵便だと相手に考える隙を与えてしまうので、余計な知識をつけられる前に突然押しかけてでも直接話したほうが確かにいいかもしれませんね😊相手のボロが出るかもしれないので録音はしっかりしておいたほうがいいと思います💡

  • ann

    ann


    なかなか難しいですよね💦
    録音は忘れずにしようと思います!

    • 6月4日
怪獣母ちゃん

初めまして!
去年、旦那の不倫相手と直接示談を交わしました。

流れとしては不倫相手に直接電話→同日、会う時間を約束→会って、旦那との関係の確認→謝罪の気持ちの有無→公正証書作成の同意→緊急連絡先として相手の実家住所、親の連絡先(固定電話または携帯)を聞く。
こんな流れで最初の話しは終わりました。

私は相手の女の態度を診てから慰謝料の金額を決めようと思っていたので会った際に金額までは決めませんでした。

とにかく、相手には考える時間と隙は与えないように早め早めの行動をオススメします!
誰かに相談したりネットで調べられて余計な知恵がつくと面倒です(>_<)

  • ann

    ann


    コメントありがとうございます。
    実際の体験談ありがたいです。

    相手の電話番号はどのように入手しましたか?
    自宅住所と職場まではわかってます。

    あと直接示談交渉に行く前に旦那さんには伝えていますか?

    • 6月4日
  • 怪獣母ちゃん

    怪獣母ちゃん

    うちは旦那が認めていたので、目の前で旦那の携帯から相手に電話しました!

    相手と会う際も子供を旦那に預けていたので、知ってましたよ!

    • 6月4日
  • ann

    ann


    そうだったんですね!
    旦那に伝えずに相手のところに行こうかと考えてたのですが迷います。

    多分うちの旦那めちゃくちゃごねます。笑笑

    • 6月4日
  • 怪獣母ちゃん

    怪獣母ちゃん


    私は事前に旦那から色々と確認してから会いました!
    旦那でも女でも嘘をつかれるのが嫌だったので(>_<)

    話しが食い違ったりしたら、嘘をついてる方は反省の気持ちがないんだと判断しました。

    相手の住所が分かっているのなら自宅で待ち構えるのもアリだと思います(^^;)
    相手からすると、かなりの恐怖感と思考する余裕がなくなると思うので💡

    • 6月4日