※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はーと
家族・旦那

以前こちらで質問させていただきました。旦那が不倫し、再構築を目指し…

以前こちらで質問させていただきました。
旦那が不倫し、再構築を目指していたものです。

旦那と不倫相手に誓約書を書いてもらったのですが、まだ連絡をとっていたり、仕事と嘘をついてデート、またラブホにも行っており、心底呆れています。
連絡をとっていた時点で、私が怒れてしまい、顔も見たくないし、反省しろと思い実家に帰ってもらってました。
ところが反省するどころか自由なのをいいことに、義両親にまで嘘をついてまで会っていました。

こちらは弁護士をつけており、昨日、弁護士さん立会いのもと旦那と話し合いました。
私は子供を母に預けて、1人で行ったのですが、旦那は両親も一緒にきました。

私は義両親がとても苦手です。
結婚したときから私たち夫婦のことにあれこれ口を出してきて、悪気はないのは分かっていても、私が不快に思ってしまいました。
そしてことあるごとに、義両親は旦那の肩を持ち、今まで何度も話し合いましたが、結局私が悪いと言われ、まるくおさめられてきました。

昨日も弁護士さん立会いにも関わらず、旦那の肩を持つ。旦那の気持ちを聞きたいのに、義両親が喋る。
旦那に意見を求めても黙っていて、話しにならない。
ちょっと口を開けば、質問の答えになっていない。
はっきりせず、曖昧なことしか言わない。

そして義両親はまた私が悪いようなことを言ってきました。
ほんとに旦那のことがかわいくて仕方ないんだと思います。
親だから子供がかわいいのは分かります。

でも不倫しといて、誓約書まで書いて、もう会わないだの言っといて、ラブホって。ばかなの?
私や子供、義両親に嘘ついてまでデートして、ラブホ行ってるくせに、それでも旦那の肩持つって何で?
旦那も最低だし、義両親もありえないです。

何で私が悪く言われなければいけなかったのでしょうか。
たしかに、私は旦那に対して、言い方がきついこともあったし、不倫されて優しくできていませんでした。
私にも悪いところがあるのは認めますが、だからって不倫していいとは思わないです。

何だかメンタルずたぼろです。体調もよくないし、もう疲れました。
長くなりすみません。
何が言いたいか自分でも分からないのですが、気持ちの整理がつかないです。

ちなみに、旦那とは再構築は考えておりません。
別居もしくは離婚です。
相手女性にも慰謝料を請求するようになってます。
離婚するなら旦那にも。

母と妹はこのことを全部知っていますが、吐き出すところがないのでここに書かせていただきました。

あんな最低な人のことなんて気にしなければいいのでしょうが、ふとしたときに思い出してかなしくなったり、怒れたり、泣けてきたりします。
旦那に未練があるとかではなく、何でこんなことになってしまったんだ、あそこまで言われなきゃいけないんだと思って泣けてきます。

まだこれからやることたくさんあるのに疲れました。

ここまで読んでくれた方いましたら、ありがとうございます。
前向きになれるようなご意見をいただけると大変ありがたいです。

コメント

meee

最低ですね。
旦那様も義両親も。

子供が可愛いのはわかるし、肩を持ちたくなるのも仕方ないと思います。
でも結婚をしたのだから、悪いのは旦那さんであって、ぴんくさんはなにも悪くないです。
夫婦の事だから、そこはぴんくさんを責めるのではなく、不倫をした旦那様を叱るのが親の役目だとおもいます。

旦那様も懲りないですね😔
可愛い娘さんがいらっしゃるのに、
なぜ不倫なんかしてしまうのか。
ぴんくさんも、娘さんも心配です。

  • はーと

    はーと

    お返事遅くなり、申し訳ありません。
    あれから体調を崩してしまい、やっと少しよくなりました。

    ほんとに懲りない旦那です。
    もうこれまで何度もチャンスをあげたのに裏切られたので、次はないです。考えが甘いですよね。
    義両親もほんとありえないです。

    私と娘のことを心配して下さり、ありがとうございます😌

    • 6月12日
さき

私も義母と仲悪いです。
夫にDVを受けて義母に言ってやったんです。
でもお前が愚痴愚痴言っとるからだろと旦那の前で言ったにも関わらず注意することも謝ることもされ

ませんでした。
旦那のせいで結婚式も無くなったのにお前が悪いとしか言われずずっと理不尽なことを言われて子供を下ろせまで言われ今では会わせていません。
当たり前かと思いますが旦那はまだ義母に合わせることを狙っているので怖くて預けることももちろん出来ません。
私の旦那も嘘つきでとても疲れます。

未練は私も無いですが離婚したことによってお金がちゃんと振り込まれるのか、旦那は自由になるというのがムカついて仕方なく離婚できません笑

  • はーと

    はーと

    お返事遅くなり、申し訳ありません。
    あれから体調を崩してしまいました。

    さきさんもお辛い経験をしたのですね💦私も手をあげられたことがあり、それを義母に言ったら同じように、私が悪いと言われました。何があっても手は出していけないと思うのですが。
    嘘つき旦那の相手するのも疲れますよね。

    その気持ち、分かります!!!
    私もそう思ってました。離婚したらくそ旦那が自由になるだけじゃんってw
    でも最近はそれすらどうでもよくなっています。
    ただ、お金はしっかり振り込んでほしいです。

    • 6月12日
  • さき

    さき

    体調大丈夫ですか、とても心配です。。
    旦那もそうなら親の義母も本当にひどいですよね、
    妊娠中に首を絞められたり顔を蹴られたり押し倒されたりしました、なのに自分が悪いの?とおかしくなりそうでした、何があっても暴力は良くないですよね、、

    私はまだどうでもいいと思えそうかな、くらいなのでぴんくさん頑張って欲しいです!
    本当にお金大切ですよね、子供出来てからがめつくなってしまいました、、

    • 6月12日
  • はーと

    はーと

    心配していただき、ありがとうございます。数年ぶりに風邪をひいてしまい、咳が吐くまで止まらずやばかったです😭まだ少し咳は出ますがやっと落ち着いてきました。
    カスカスな声で、絵本の読み聞かせしてます。笑

    首を絞めるとか殴るとか、、
    さきさんもお辛かったですよね💦
    何でこっちのせい?ってなりますよね。義母もありえないです。

    それです!子供ができてから、お金の大切さを感じてます。笑
    ちょっとがめついかもですが、養育費は払う義務があるので、絶対に払ってほしいです。

    • 6月12日
かわちゃん

私も元夫の不倫が原因で離婚しました。
うちも全く同じで義理両親は、不倫の原因は私にある、むしろ私のことをよく思っていなかったと全て責任転嫁してきて、話になりませんでした。

夫婦なんて赤の他人が家族という形をつくるわけなので、不平不満があって当たり前。時にはお互い妥協することだってあるんです。
何もかもが完璧な相手なんて、恐らくいないと思いますし、どこの夫婦も相手に多少なりとも不満はあります。
相手に不満があったから、不倫していいとなったら、世の中の全ての夫婦不倫してますよ😅

なので、不倫と夫婦間の問題は全く別物です!不倫していい理由なんて1つもないです。
そんなことを言ってくるバカは自分のことしか愛せない可哀想なやつです。
義理両親がきちんと子育てできなかった結果で、ダメな親だと腹の中で蔑んでやりましょう!

  • はーと

    はーと

    お返事遅くなり、申し訳ありません。
    あらから体調を崩してしまいました。

    しほさんも同じような経験があるんですね。お辛かったですよね💦

    ほんとに不倫と夫婦間の問題は全く別物ですよね。それなのに全部こっちの責任にしてくるって、頭どうかしてると思います。
    旦那も私や娘ではなく、自分が一番なんですよね。

    しほさんの言う通り、義両親の育て方でこんな旦那になったんだと思います。

    • 6月12日