※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らんらん
家事・料理

洗濯機を買い換えるのですが縦型洗濯機とドラム式洗濯機どちらを皆さん…

洗濯機を買い換えるのですが縦型洗濯機とドラム式洗濯機
どちらを皆さん使ってますか😣?
縦型は干す手間と水を多く使うそうですね🤔
ドラム式は服の表示を注意しないと衣服が縮んでしまったり洗濯機が縦型より壊れやすいと聞いたことがあります💦
どちらがお勧めでしょうか?
簡単にでも教えていただけると有難いです!
今は縦型洗濯機を使っています!

コメント

eri

縦型使ってます( ˊᵕˋ )
私も洗濯機買うのに縦とドラムどっちがいいのか気になって店員さんに聞いたらドラム式オススメされましたよ!でも縦型買ったんですけどね😅😅

  • らんらん

    らんらん

    店員さんはドラム式をお勧めするんですね🤣
    洗濯を洗い間違えて縮んじゃったということがあると嫌でやはり縦型が使い慣れてるしいいかもしれないですね😆✨

    • 6月4日
オリ𓅿𓅿𓅿

縦型使ってます!

ドラム式だと途中で洗濯物を入れなれないと聞いたので…。
最近は、入れられるのかもしれませんが…。

そもそも、我が家は、ドラム式は候補に入ってなかったです🤣

  • らんらん

    らんらん

    途中で入れられないのは嫌ですね🤣
    今回買い替えを機に皆んなどんなのを使っているのか聞いてみてから検討しようと思いました😆
    皆さん縦型が多いです❤️
    干す手間はありますが安全面でも縦型洗濯機がいいみたいですね☺️

    • 6月4日
a

縦型使ってます!
縦型の中でもシャープの穴無し漕なら他の縦型よりもだいぶ節水できるみたいです😊うちはそれを使ってます!ちなみに穴無し漕はシャープしかないです💡
あとは縦型は泥汚れを落とすのに向いていて、ドラム式は皮脂汚れを落とすのに向いてるのでご家庭に合う方を購入されると良いかと思います⭐️
乾燥もドラム式の方がよかった気がします👍

  • らんらん

    らんらん

    そんなのがあるんですか😍✨
    初めて知りました😆💕
    詳しい事まで教えていただきありがとうございます✨
    シャープお店に見に行ってみます!

    • 6月4日
りさ

ドラムは機能がいろいろついてるのが多く

縦型はシンプル

でも、汚れは縦型のほうがよく落ちるそうですよ(*^^*)

らんらんさんところは女の子なので、
かつ旦那さんのお仕事であまり汚れないのであれば、ドラム式で気に入る機能が着いてるものを選ぶのも1つの手かも??(^^)

  • らんらん

    らんらん

    なんやかんやシンプルなのが使いやすく良いですよね🥺✨
    機能が多くても結局同じのしか使わなさそう🤣
    汚れがよく落ちるに越した事ないですよね😍
    縦型中心に見てドラム式もチラッと見に行ってみます😆💕

    • 6月4日
deleted user

うちは子供の閉じ込め事故が怖いので縦型一択でした❕万一の際後悔しても遅いので😭💦

ズボラなので洗濯物を途中で追加することも多いので、我が家はずっと縦型だと思います😂✨

  • らんらん

    らんらん

    なるほどー!!🤔
    子供は何するか分からないですもんね💦
    ドラム式はそういった問題点があるんですね!
    知れて良かったです!!
    皆さん縦型を使っているようで今と同じ縦型で検討しようと思います☺️
    本当に何か事故があってからでは遅いですからね😣

    • 6月4日
あい

シャープの穴無し槽の縦型使っています!穴無しなので、かなり節水なので、そう言った意味ではドラム式と比べて大差ないかな?と思ってます。
ドラム式は途中で蓋が開けられないので、洗濯物の追加ができない、子供の事故が心配という点から、縦型しか考えていませんでした。
乾燥機能はドラム式に劣るかなと思うので、乾燥を重要視するのであるばドラム式ですね。

  • らんらん

    らんらん

    その洗濯機おしえてもらいさっそく見にいってみようと思います!!
    子供の事故怖いです全然意識していませんでした😣
    だから皆さん縦型というのもあるんですね🤔
    やはり事故が怖いので縦型一択にします☺️

    • 6月4日
りな

縦型式使ってます!
ドラム式は見た目もかっこよくて憧れはありましたが、小さい子が隠れんぼでかくれてそのまま窒息死した事故もあったので怖くてダメでした😭💦

花さかニャンコ好き

2年前に日立のドラム式を購入しましたが、縦型にすれば良かったと後悔してます😓
・縦型より幅広いので場所をとる
・糸くずフィルターの手入れが面倒
・衣類を取り出すのも縦型の方が楽
など。あくまで個人の感想ですが😓

今はまた新しいものが出てると思いますが、次購入する時は縦型にしようと決めてます😅

♥めめかっか♥

うちは、ドラムです。
が、縮みます。
そして、フィルター掃除も月1くらいかなぁ…。

  • らんらん

    らんらん

    やはり服縮みますか😭
    私ズボラなので縦型の方が向いてそうですね💦
    貴重な意見ありがとうございました😊✨
    ドラムはもう少し寝かせてから買います😊

    • 6月5日