※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
omo
妊娠・出産

排卵日から予定日を決めた方の実際の出産日について相談です。一人目と二人目の事例を比較し、予定日と実際の出産日の違いについて悩んでいます。

排卵日が正確で、そこから予定日を決められたかた、実際はいつ生まれましたか?

一人目と、二人目の生理開始日が同じでした。

一人目は生理開始日から数えて
8wの時に大きさが1dだけ小さかったですが、予定日は生理開始日から数えての40周の日付でした。(ネットなどの予測変換で出る計算と同じ)

二人目も7wの時で、生理開始日から数えて1dだけ小さい大きさ。
予定日同じになると思っていたら、
二人目はタイミング指導で通っていたため、
先生に基礎体温からの計算でいきます!と言われて、
4日も遅い予定日にされました。

一人目の時と成長具合おなじなのになあとモヤモヤ。

一人目の時は基礎体温をつけてはいたけどタイミング指導はしてなかったから、先生も大体で予定日をつけた。
結果、一人目は予定日の日に陣痛が来てうまれました。

だからもしかすると、一人目も二人目とおなじ予定日で、5日くらい生まれるのが早かったのかなあ?!と。
予定日はあくまで予定日ですもんね。

二人目の予定日が月の一番終わりで、できればもっと早くに生まれてきてほしいんです。
もちろん遅くなる可能性もありますが。

排卵日が正確で、そこから予定日を決められたかたは、実際、どこで生まれましたか?!

コメント

ひろみ726

どちらも排卵日が正確で、
1人目が予定日の23時50分ぐらい、予定日ギリギリ。
2人目が予定日2日遅れの夕方生まれでしたー
産婦人科の先生には予定日付近に生まれるタイプなんやなーと2人目を産んだ直後に言われました笑
今回も、おそらく予定日付近に生まれるような気がします(^^)