※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーち
妊活

妊娠検査薬が陽性でも排卵していないことはありますか?妊娠している可能性に戸惑いがあります。

妊娠検査薬が陽性でも妊娠してないことはありますか?

不妊治療で卵胞チェックにいっています。D14のチェックで排卵はまだと言われ多嚢胞であと1週間は排卵しそうにないと言われました。タイミングはD11と13にとっています。

D20に排卵検査薬をしたところ強陽性がでてD21も強陽性。いつもはあまり排卵検査薬に反応しないタイプで違和感を感じ妊娠検査薬も試したら妊娠検査薬もくっきり陽性がでてびっくりしています。

D21での妊娠検査薬陽性で今週期最初のタイミングから9日間しかたっていません。仮に妊娠していてもまだうっすらとしか陽性がでない時期ですよね。排卵日にでるLHサージに妊娠検査薬も反応して陽性になることがあるのでしょうか?

妊娠しているならとても嬉しいのですが、クリニックで排卵していないと言われていたのでどのタイミングでの妊娠なのか、それとも妊娠していないのではないかと色々戸惑っています。
わかる方教えてください。

コメント

アボカドサラダ

hcgというのをうってたなら、残ってると妊娠してなくても反応うっすら出ますが、それ以外は妊娠してないと反応はまず出ません!

• あーち

あーち

コメントありがとうございます。今週期は注射はしていなくクロミッドのみです。
    妊娠していないと反応出ないというお言葉、とても嬉しいです!
    また数日後に再検査してみます!

• 3月14日
めかいほこ

こんばんは。
海外製の試薬でしたら、HCGを感知する排卵検査薬はあるようですが、その逆の交差反応は聞いたことないです。
なので、妊娠されているんじゃないでしょうか?
一応日本の検査薬でもされてみては?(^o^)

授かってるといいですね(o^^o)

• あーち

あーち

コメントありがとうございます。
    海外製の排卵検査薬を使用しました!妊娠検査薬は日本のドゥテストです。
    妊娠していることを願って数日後に再検査してみます!
    ありがとうございます。

• 3月14日
  • めかいほこ

めかいほこ

妊娠検査薬は日本製なのですね!
    それならまず間違いないかと(^o^)
    おめでとうございます(o^^o)

元気に育ちますように☆

• 3月14日
  • あーち

あーち

ありがとうございます!

今週期は排卵もしてないと言われ、体温上昇もなくいまだに低体温なので、とても心配ですがめいめいさんのお言葉が心強いです!

近々クリニックに卵胞チェックで行く予定だったので、卵胞チェックではなくきちんと妊娠してるか確認してもらってきます!

• 3月14日