※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リカちゃん
お出かけ

1歳7カ月になった娘。お出かけ大好きで、一緒にスーパーやショッピング…

1歳7カ月になった娘。お出かけ大好きで、一緒にスーパーやショッピングモールへ良く行くのですが、外では自由に歩きたくて、基本抱っこ嫌い、ベビーカーも家の中からなら機嫌よく乗って出かけてくれるのですが、一旦外に出てしまうと乗るのを拒否。お店のカートも乗せようとすると大きな声で抵抗、暴れる。店内を歩かせているのですが、手を繋ごうとすると振り払い、 商品を手にとってこちらが ダメだよ! と取ろうとすると大きな声で抵抗、ひどい時は床に寝転がり暴れます😓 また、買い物カゴが大好きで、手に持っては商品をドンドン入れてしまいます💦

買い物へ行った際、皆さんのお子さんはどのようにしていますか?うちみたいなのは珍しいのでしょうか?なんだか心配になってきました😥よその子を見るとみんなカートにちゃんと乗って大人しくしているように思います。

最近、買い物へ行くのも疲れてきてしまいました😥
こうしたら、お店のカートに乗るよーとか、何かありましたらアドバイスよろしくお願いします🥺

コメント

ママリ

その時期うちもでした!そのうち車のカートやキャラクターのカートに乗りたがりだしたので、ベタ誉めして乗せて、今また降りてチョロチョロしてますね〜

• リカちゃん

リカちゃん

返信ありがとうございます!
    同じでしたかぁ〜キャラクターのカートは最初は飛びついて乗るのですが、すぐに降ろせコールが始まります💦誉めてもすぐダメで😓
    そういう時期とある程度割り切るしかないですかね😅

• 6月4日
ミカりん🍊

我が家は私一人の買い物時、子どもに「今日はお母さん一人で息子くんのお買い物のお付き合い出来ないから、カートに座ってね」説明し、泣こうが叫ぼうがカートに座らせて買い物しています…😭
座らせようとすると全力で嫌がられて大泣きするのですが、押し込んでます(笑)我が家はカートで本人を前向きにすると割かし落ち着きます💦
カートではかご持たせたり、何かひとつ手に持たせたりすると落ち着くこともあります。
カートに乗せてい私は鬼のような顔してると思います…アドバイスになっていなくてごめんなさい🙇💦💦

• リカちゃん

リカちゃん

そうですよね、やっぱ全力で嫌がりますよねー💦💦今日も、そうでした😓でも、チョロチョロ動いて迷惑をかけるより、なんとかしてカートに乗せてしまった方がいいですよね!言い聞かせ、飽きないような工夫、必要ですねー😅

• 6月5日
Yu-mama

うちも歩きたがりです!
カートなんて乗せようとすると拒否。座ることが嫌いなので、カートでも立って乗れるカートに乗せるか小さいカート(マックスバリュ)を押させるかして買い物してます。

• リカちゃん

リカちゃん

立って乗れるカートいいですね!座ってられない娘には良さそうですが、まだ見た事ないです🤔子供用の小さいカート、マックスバリュにありますね!我が家の近くにはマックスバリュが無いので残念です😭

• 6月5日
  • Yu-mama

Yu-mama

立って乗れるカートは、イオンやバローにありますよ。一応2人用のらしいですが、スムーズに買い物するにはそれしか方法がないので使ってます😅

• 6月5日
  • リカちゃん

リカちゃん

返信ありがとうございました😊
    遅くなりすみません💦バローは近くにないので残念ですが、イオンにあるんですね!まだ見た事ないので探してみたいと思います!

• 6月12日
ブレア

私も子供用の小さいカート押させてます🛒🧒🏻
途中で飽きたりしちゃいますが、、押して押してーーと言ったり、一緒に押したり毎日が試行錯誤です…
あと小さなカゴをダイソーで買ってて、それを持たせてたりします😃

• リカちゃん

リカちゃん

小さいカート、いいですね😄マックスバリュ以外でどこにありますかね?自分用のカバン持たせるのはいいアイデアですね!娘もカバン好きなので、効果がありそうです☺️

• 6月5日
  • ブレア

ブレア

小さい子供用カート🛒うちの近くのスーパーにあるのですがっっ地方スーパーなのでご紹介するには微妙でしたね😱

• 6月5日
  • リカちゃん

リカちゃん

返信ありがとうございます😊
    遅くなりすみません💦

小さいカート、近くのスーパーにはなくて😅こないだ娘にカバンをもたせたら比較的大人しくしてくれていたので、その作戦で暫くはいきたいと思います!ありがとうございました!

• 6月12日
よ

うちも今まさに同じで、うちだけなのかな?おかしいの?とも思ってしまいます😭みんなカートに乗ってたり抱っこで大人しいのにら拒否がすごいし、1人で行っちゃう、カゴやカートを押したがる、ダメと辞めさせると怒って泣く…😭こっちが泣きたいです😭
その後お子さんは成長されて、変わられましたか?

• リカちゃん

リカちゃん

返信ありがとうございます😊

以前よりはだいぶんマシになりましたが、カートに乗るのは今も嫌がります🛒💦
    子供用のカゴを見つけたら、やはり気になった物を入れたがります。だけど、言葉もだいたい理解しているようなので、自分の本当に欲しい物だけ入れてね!と言えばポイポイ入れる事はなくなりました!

• 8月5日