※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はっちゃん
子育て・グッズ

初日6時間預けて大泣きだったけど、明日からどうしようか迷っています。仕事は融通が利くので早くお迎えできる環境です。

慣らし保育のない園に入園された方、セルフ慣らしではじめから少しずつ時間増やしましたか?
慣らしがない保育園に入ったので初日6時間預けましたが大泣きだったようで明日からどうしようか迷ってます。
ちなみに仕事は融通が利くので早くお迎えもできる環境です。

コメント

🐰

保育士しています。
子どものことを想うと、慣らし保育できるのであれば、少しずつ時間を伸ばして、子どもに無理なく慣らしてあげていってほしいな、と思います!

🍒

慣らし保育のない保育園で働いてました!
たまに保護者の判断で慣らしをされる方もいらっしゃいました。
ただ、慣らしをしない子に比べると慣れるのに時間はかかる傾向です💦
飲まない、食べないでなければ、慣らしはそこまで必要なのか??と感じてます。
初日から大泣きできる子は、慣れるのも早い気がしますが...こればかりは、二つを試せないので...
ゆっくり慣らしたいなら、慣らし保育ありでいいと思います!
保育園としては春に入園した子が慣れ、今は落ち着き始める時期です。クラスみんなが泣いてる状態ではなくなり、先生の目も手もしっかり新入園の子に向かってると思いますよ☺