※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さやか
お仕事

1歳7ヶ月の娘が保育園で心因性発熱かもしれない。仕事と保育園を辞めて家で過ごすか悩んでいる。みなさんならどうしますか?

1歳7ヶ月の娘が今年の4月から保育園に通ってるのですが、ここ二週間熱が下がりません。ウィルス検査しましたが陰性でした。
保育園に行く朝、熱が出て、昼間測ると下がっています。
一番高い時で39度でましたが、抗生物質を飲んで微熱をキープしています。

今日、色々ネットで調べてら心因性発熱というものにたどり着きました。結構当てはまってます。

仕事を休んで、保育料払うと、トントンになってます。
まだ働くの早かったかなーと思っています。

神経質な子で、人見知りはもちろん場所見知りもする子なので、急激な環境の変化でストレスだったのかもしれません。
いっそのこと仕事も保育園も辞めて、幼稚園までしっかり家で過ごした方がいいのでしょうか?

一応、旦那の収入だけでも暮らしていけます。
贅沢はできませんが。
家に引きこもるのが嫌で、外で働きたいと思っただけです。
みなさんならどうしますか?

コメント

ゆう

熱が続く病気はたくさんありますので心因性のものとは断定できないかと思います。
うちの子もしばらく熱がつづいて1ヶ月入院してたこともありました。
肺炎だったり中耳炎だったり😅
色々ありましたが発熱や下痢嘔吐は保育園入園後は皆さん通る道かなー。
なんて思います。。
抗生剤飲んでお熱が少し下がってきてるなら感染症の可能性も高いのでは?
心因性のものなら抗生剤利かないような。。。
もう少し様子みてあげてもいいと思いますよ!
うちの子も同じくらいですが保育園大好きで通ってます。
初めの1年はいつも体調崩していました😅

赤ちゃんと柴犬の暮らし

わかります!
一緒です😢
行きはじめてからしょっちゅー熱だしてます。😭
この間は1週間熱が上がったり下がったりで、救急に連れていったら肺炎でそのまま入院することになってしまいました。
退院したかと思ったら2週間もしないうちに昨日の昼間からまた熱でて、今度はヘルパンギーナでした。

保育園に行きはじめてからもう入院は3回目です…
保育園やめさせようか、仕事も辞めようか、私も悩みに悩んでまだ踏み切れずにいます…

答えになってなくてすみません。😭

赤ちゃんと柴犬の暮らし

あんまり熱が上がったり下がったり繰り返すようなら病院を変えるか、紹介状かいてもらって大きい病院で詳しく検査してもらうって手もありますよーーー!!早くよくなりますように。😌