※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴー
妊娠・出産

会陰切開が痛くてお風呂に入れるか不安です。皆さんはどうしていましたか?

昨日のお昼に出産いたしました!今日からお風呂なんですが会陰切開が痛すぎて、お風呂に入れるのかな?って感じなんですが😢😢
縫ったところを洗うのは怖いですし、皆さんどうされていましたか?

コメント

産んだ翌日にはお風呂に入りました( *´꒳`* )

痛かったですけど軽ーく洗って水で流しました(><)

• ぴー

ぴー

ありがとうございます(*´˘`*)♡やっぱりそういう感じになりますよね💦歩くのですらヨタヨタしてるのに、大丈夫なのかなって思っちゃいます😅

• 6月4日
はじめてのママリ🔰

縫ったところはボディーソープ泡だてて、ふわっと泡を付けてすぐ洗い流してました😂😂
なんとなく洗わないと汚い気がしたので頑張ってそれで対処してましたよ。わら

• ぴー

ぴー

ありがとうございます(*´˘`*)♡なるほど!私も泡だててフワッとのせてみます😂😂
    たしかに洗わないと不衛生ですしね😢

• 6月4日
★おっきぃおばん★

御出産お疲れ様でした💓

私も二回会陰切開経験して本当に半泣きでした😭💦

もちろん、doctorの許可は必要ですが大丈夫であれば会陰切開後翌日からでもシャワー浴可能ですよ🤗
擦らないようにして洗って、シャワーの後は清浄綿で吹いてナプキン当ててました🙂

お大事にされてくださいね🤗💕

• ぴー

ぴー

ありがとうございます(*´˘`*)♡2度も会陰切開、経験されて凄すぎます✨
    明日からシャワーオッケーなのでチャレンジしてみます😊シャワー後は私も清浄綿で拭いてみようと思います🌟

• 6月4日
ママリ

出産時2回とも会陰裂傷してます!
痛いですよね😭
あまりに痛いようなら遠慮せず痛み止めもらっちゃった方が楽になれますよ🙆‍♀️✨
お風呂は軽く流すだけであんまり触らないようにしてました(笑)
しみたりはなかったですよ✨

• ぴー

ぴー

ありがとうございます(*´˘`*)♡
    会陰裂傷だと余計に痛そうですね😭2度も出産経験のある方、ほんと尊敬します✨産んだら痛かった陣痛もすべて忘れるといいますが、全然忘れられなくて(笑)
    しみたりしなかったと聞いてホッとしました😂🙏

• 6月4日
みみり

出産おめでとうございます☺️
痛すぎたのでなんとなーく
洗ってました!
助産師さんからは泡立てて洗ってねって説明されました😳

退院間近で治ってきて縫合した糸で皮膚がつってしまってそれもそれで中々痛かったです🤣もっと早く抜糸してもらえばよかったって思ってます🤣

• ぴー

ぴー

やっぱり痛すぎて洗う気になれませんよね😭泡だてて、なんとなく洗った感じにしとこうとおもいます😂笑
    縫ったところがつるとか恐怖ですね💦

• 6月4日
sa

わかります(´;ω;`)
私は、シャワーをしてます☺️
痛み止めが出ていたので、ご飯食べたあとに、薬を飲んでいました🤣

• ぴー

ぴー

出産したら、楽になれると勝手に思っていたのでこんな痛くて大変なんだと思い知りました😅😅
    私もロキソニンが処方されたので飲んでいます😊

• 6月4日
  • sa

sa

産後陣痛っていうやつですかねぇ( ´•д•` )💦
    ほんと痛くて歩くのもゆーっくりじゃないと歩けませんでした( ´•д•` )💦

薬もらったんですね(*^^*ゞ
    よかったですね(*^^*)

• 6月4日
  • ぴー

ぴー

自分だけじゃなくて本当よかったです😭💦病院が全室個室のため、ほかのママさんがどんな感じか全然分からなくて😅
    前かがみでノロノロしか歩けないので本当おばあちゃんみたいです(笑)

• 6月4日
  • sa

sa

同じくでしたよ(´;ω;`)
    ほんと、辛いですが、日にち薬って看護師さんに言われた通り、日にちがたつと少しずつよくなりました(*^^*)

• 6月4日
  • ぴー

ぴー

ありがとうございます😊
    日にち薬だと思って割り切ります🙏

• 6月4日