※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Y.R.mama
子育て・グッズ

赤ちゃんが泣き続けていて、湿疹が痛いのか心配です。乳児湿疹は痛いのでしょうか?他の方も同じような経験がありますか?

すみません。
これが乳児湿疹って言われるものなんですか?( ´•̥ו̥` )
昼過ぎからかなり泣いておりうんちも2時間で3回しており発狂しながら泣き続けおっぱいやミルクも途中拒否しておりましたが最後はミルク飲んで泣きつかれてかぐったり。
こういう湿疹って痛いんですかね?
皆さんこんな時赤ちゃん泣いてましたか?

なんかお腹空いてての泣きならいいんですが、顔に出来た湿疹が痛くて泣いてるのかわからず‥‥(´口`)↓︎↓︎

コメント

3kidsma-ma

そうですね〜すくないほうです〜
次男は結構すごかったです〜
普通に石鹸でやさしくあらってしっかりすすいであげるだけでいいよ〜そのうち綺麗になりますよ〜

• Y.R.mama

Y.R.mama

産まれてから今まで肌に何も出来ず、逆に大丈夫かなと心配になってましたが今朝ポツリポツリと( ´•̥ו̥` )午後には発狂しながらさらに湿疹が増えた気がして( ´•̥ו̥` )
    これから増えるかもしれないですねφ(..)メモメモ
    顔はおっかなくてさささっとしか洗ってなかったことに反省(・゚д゚`≡・゚д゚`)
    しっかり洗います!ありがとうございました!

• 3月14日
ゆこも

うちの子も似た、赤いポツポツがたまに出ます!!
うちは一ヶ月検診の時に聞いたら「にきび」って言われました。。保湿したらいいと言われましたよ。
写真じゃうちと同じニキビなのかわかりませんが、、、参考までに。

• Y.R.mama

Y.R.mama

ニキビっちゃニキビかなと私もはじめ思いました(・゚д゚`≡・゚д゚`)
    1ヶ月検診時顔に何も出来てなかったんですが確かに保湿と言われました(´口`)↓︎↓︎
    このことなんですね( ´•̥ו̥` )
    ありがとうございます!

• 3月14日
きん

うちの子も1ヶ月ころ顔と首と肩にばーっと出来ましたよ!
乳児湿疹だと思います。
保湿が1番だそうです!
石鹸で洗って清潔にして、保湿してたら1週間くらいで綺麗になりました✿
少しかゆい感じはあるみたいです!
確かにすこしクズってた気がします。

• Y.R.mama

Y.R.mama

顔は念入りに洗ってませんでした( ´•̥ו̥` )
    ニキビや湿疹はよくあることなんですねφ(..)メモメモ
    お風呂上がりにしかクリーム塗ってなかったですチ───(´-ω-`)───ン
    今日からしっかり塗ってみます!
    ありがとうございます!

• 3月14日