※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
k
お金・保険

毎月の費用について、皆さんはどのくらいでやりくりしていますか?私は食費2万、日用品5千円、お小遣い1万円で、旦那が管理しています。娘の食事が増える中、同じ金額でやりくりできるか不安です。参考に皆さんのやりくりを教えてください。

毎月の費用についてですが、
皆さん大体いくらくらいでやりくりしてますか?

私の所は一応
食費2万
日用品5千円
私のお小遣い1万円

お金の管理は旦那がしてます。
一緒に買い物に行く場合は 払ってくれる場合が多いです☺︎

ですが娘の三回食がそろそろ始まったりするんですけど
旦那に 上手にやりくりして と軽く言われ、頑張るつもりですが 今までの金額変えずにやりくり出来るのか不安で。
ちなみに毎月カツカツか日用品に関しては大体足りない月が多いです笑💦金額増やせ!とも言いづらくて笑

皆さんのを参考程度に教えてください☺︎

コメント

ぽん

だいたい同じくらいです🙆‍♀️食費が浮くことが多いので日用品にまわしてます

• k

k

浮くなんて凄いです…
    私も夫婦二人だけの時は浮いてましたが最近カツカツです💦

• 6月4日

何だかうちの状況と少し似てます😭
私の所もお金の管理は旦那で、食費、日用品、赤ちゃんのミルク代として3万渡されます😭
私の小遣いはなしです!
正直毎月毎月足りないしkさんと同じく金額増やせとも言えず·····😭
足りない時は今まで自分が貯めてた貯金から下ろして補ってます😭
これから子供の離乳食も始まるから
余計3万なんて無理だろーって感じです😢

すみません!回答になっていなくて💧

• k

k

似てますね💦
    私も足りない時は言えず自分の貯金から出したり。でもそれはちょっとうーんって感じなんですけど 、
    様子見てどうしても足りない場合は増やしてもらうべきですかね😔

• 6月4日

退会ユーザー

そーですよね😢とても気持ちわかります😭毎日余裕がなくて嫌になっちゃいますもん!せめて4万は欲しいです😢

• 6月4日
はじめてのママリ🔰

旦那さんのお給料がいくらかにもよりますが、それはちょっと無理じゃないですか!!
家計簿をつけるのに色々調べましたが夫婦2人の食費の平均は4万くらいみたいですよ。月収の15%くらいが理想とか。
うちは、実家が農家なので、米も野菜も買わなくてよくて食費2万です。外食は別です。日用品の予算は5千円ですが、赤ちゃんに必要なものに1万円、美容衣服に5千円、小遣いに1万5千円もらってます。でも全然足りません…。
でもくれって言いにくいですよね。

• k

k

私の所もお米はおばあちゃんに貰ってるので、その分は浮いてます!
    日用品五千円で良いんですが 赤ちゃん費用別で欲しい所です💦
    何で私だけこんなに考えなければいけないのか…様子見て明らか足りないようであれば来月からでも 値上げしてもらいます💦

• 6月4日
ぱんまん

日用品ってオムツ入れてですか?
オムツなしで、シャンプー系や洗剤やティッシュなどなどでしたら、五千円でもいけるかなーと思いますが
食費は外食なければ2万でギリいけますかね🤔
離乳食は米と野菜を大人とが食べる分から少し分ければ作れますし、子供が1食で食べる量はほんと少しですし🤔
ですが、オムツとミルクがそこに含まれるなら無理だと思います!
うちは娘はもお1人前に食べるので、食費は2.5くらいはかかりますね💦
日用品は五千円くらいです!
私のお小遣いは特にありません。
うちは私が管理してるからですが。

• k

k

オムツは含まれたり含まれなかったりですかね💦一緒に買い物に行くと買ってもらいます!
    ミルク代も完母なのでかかりません
    同じくらいの金額でやりくりされてて凄いです !いつもカツカツなので
    頑張ろう💦

• 6月4日
  • ぱんまん

ぱんまん

買い物は週に一回とか、1週間分の献立決めてから、買い物するとかどうですか?😄
    私はそんな感じで買ってるので、余計なものは買わなくてすむし、食材も1週間でしっかり終わるので無駄になりませんよ( ^ω^ )

• 6月4日