※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めい
子育て・グッズ

末っ子が寝ぐずりがひどくて困っています。近所迷惑も心配で、息子の様子が理解できず疲れています。

末っ子が寝ぐずりが凄いです💦💦

正直、上2人はそんなことありませんでした。

末っ子は、どこか痛いのかと思うぐらいギャーギャーです。ミルク、オムツ、抱っこ。無意味です。
マンションだし、思い切り泣くので近所迷惑が心配ですし、何より息子がもうどうしたらいいのか分かりません。

1時間半、ぐずぐずの上寝ました。こっちもぐったりです。寝てた旦那は4時起きなのに、途中で起きてしまいました。それも申し訳ないです。

息子は、途中おもちゃで遊んだりしてましたが、5分も持たず抱っこ要求、そして冷蔵庫にはってある磁石を剥がしたり、水を出せと要求してきます(水が流れてるのが見たいようです)

寝室に連れていくと、寝かせられると分かるようでギャン泣きです。

もう疲れました。

コメント

うちは新生児から寝ぐずりひどいです、、、

赤ちゃんこんなに泣くんだって
鬱になりそうでした

今はやっと落ち着いてきました

反町隆史さんの
ポイズンを聴かせて
抱っこでゆらゆらすると
泣かずに寝ますよ!

3回くらい流すと寝てます笑

良かったら試してみてくださいね!

• めい

めい

ありがとうございます!

私も今日は鬱になりそうなぐらいでした😭😭吐き気します😭

試してみますね!!

• 6月4日
はじめてのママリ🔰

そういう子ってしたい事好きなだけさせとくのが一番ですよね…、うちの長女がそうでしたけど…。
なんて言うか…反発したり言い聞かせたりしてもほぼ通じない…みたいな感じなんで…、やるだけ無駄だと最初から諦めの気持ちを持って接するというか…、

私はよくリビングに連れてって、抱っこなら抱っこして座椅子とか座って抱っこしたまま寝ちゃったりしました。
部屋の中の危ないものとかは全部障れない状態にして、その上で勝手にさせる感じで…、
寝室だと寝ると泣いて怒られるんだけど、リビングだと他に気が移ってマシになるから、好きなとこ触ったり冒険したりして、私はラグの上で横になって見てますよ〜って風を装いながら寝ちゃったり。
泣いたら嫌でも気付いて起きるんで…。

水出せは困りますけどね…。
もうなんか自分限界だったら、風呂場の真ん中に桶にお湯入れて手で遊ばせといて、風邪ひかないように無駄に着込ませたりして、脱衣所にはバスタオルとか敷いといて、遊んでくれるなら勝手にさせて、洗濯機にもたれかかって仮眠しますかね…。
取り敢えず勝手にしてくれる状況で楽しませといてその間私なら近くで寝ます。
睡眠を一番優先させて、後片付けする方が気が楽です…。