※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しゅうまま
子育て・グッズ

夏に使うベビーカーを探しています。車移動が多いのでオススメを教えてください。離乳食の準備はいつから始めればいいでしょうか。

みなさん何のベビーカー使っていますか?
生後4カ月になる息子がいるんですが夏には抱っこひもでは暑いと思うのでベビーカーにしようと思ってます!
三輪や四輪、A型B型と色々な種類があるのでどれがいいか迷っています。移動ではよく車を使います。
オススメのベビーカーがあれば教えて下さい!
後、離乳食など必要な物の準備はいつから始めましたか?
初めての子育てなのでわからないことばかりです。
離乳食は作ってましたか?市販でオススメなものなど教えて頂きたいです!

コメント

いち

ベビーカーはピジョンのランフィ使ってます!
とても動かしやすくてスイスイ進みます✨
車も普通自動車ですが、のります!

離乳食の準備は5ヶ月なる前くらいから食器とか買い始めて、離乳食は基本作って冷凍してます!
外泊したときにベビーフード使いました😊

• しゅうまま

しゅうまま

回答ありがとうございます😭ベビーカーピジョンのランフィ見てみます🥺5カ月前くらいに準備してみたいと思います🤗

• 6月5日
ゆー

腰が座る前だったら寝かせられるもの。
だっこも暑いですがベビーカーの方が地面に近いのでもっと暑いです。
なので保冷剤とかいれないと暑くてきついと思います。
うちの娘はベビーカーきらいで今まで乗ったのは数回でした。

• しゅうまま

しゅうまま

回答ありがとうございます😭たしかにベビーカーのほうが地面に近いですね😭アドバイスありがとうございます😭💕

• 6月5日
はなこ

生後2ヶ月から、Pigeonのランフィリノン 3を使ってます!
AB型タイプです!
シングルタイヤで、小回りも抜群だし走行性がめちゃくちゃ安定していて安心して赤ちゃん乗せられます😊💕
片手で開閉できる、軽いというのもポイントです🥰
(移動は電車、歩きが多いので走行性と軽さ重視でした)

• しゅうまま

しゅうまま

回答ありがとうございます😭わかりやすくありがとうございます🥺ランフィリノン3みてみます🥺💕

• 6月5日
チキチキ

ベビーカーは使う場面でオススメがかなり変わってくるので、お店で実物見ながら店員さんに聞くのが一番だと思います。

我が家は車移動が多くショッピングモールなど室内メインで使うことが多いので軽量のダブルタイヤにしましたが、たまに屋外で使うと少しの段差でも引っ掛かってしまいストレス溜まります。
メインが屋外か室内かで使いやすさは変わると思います。

離乳食は冷凍ストック作るのにリッチェルのトレイが使いやすいです!

• しゅうまま

しゅうまま

アドバイスありがとうございます😭なるほど実物見に行こうと思います🥺リッチェルのトレイ見てみます!ありがとうございます😭

• 6月5日
mie0918

ベビーカーはピジョンのランフィリノンを使っています!
大きめなシングルタイヤなので、ガタガタする感じが少ないのでスイスイ行きます✨
私も車移動ですが、軽いので乗せ降ろしも楽です!

• しゅうまま

しゅうまま

ピジョンのランフィリノン人気ですね🥺見てみます🥺ありがとうございます😭

• 6月5日
めくま

使う場所によりと思いますが、
坂道が多いところだと、手元ブレーキあるのが良いし、
電車を頻繁に使うなら荷物乗せたまま折りたためるタイプ、
石畳みたいなタイルっぽい道が多いならゴムタイヤの径が大きいやつ、

車移動が多くて室内でしかほぼ使わないとかなら畳んでコンパクトなもの
ベビーゼンヨーヨー、コサットウッシュ、サイベックスイージー、アップリカナノスマート、あたりが大体おんなじくらいのサイズ感かと。

• しゅうまま

しゅうまま

詳しくありがとうございます🥺💕お店にみにいきたいと思います🥺

• 6月5日
😋

同じ四ヶ月の息子です!
AB両用のコンビ使ってます💡✨
とってもいいですよ~✨
うちも、暑いしその上抱っこひも嫌い坊やなので😱💦💦
保冷剤と一緒に乗せてあげてます♪

• しゅうまま

しゅうまま

一緒ですね🥺💕やっぱり保冷剤大事ですよね😭コンビ見に行ってみます!ありがとうございます😭

• 6月5日
てぃむ

私は、combiのAtto type-S使ってます*
かなり使いやすいです!!
小回りもきくし、重さがあるので、安定感抜群だし、持つところ?が自分の身長に合わせられるので助かります*
あたし身長低いのでベビーカー押しやすいです*
私もよく車で移動するので、多少重くても安定感を重視しましたね*

私も来月から子供の離乳食始まるので色々調べなきゃです😂

• しゅうまま

しゅうまま

ありがとうございます🥺💕持つところが変えられるのありがたいですね😭離乳食全然わからないので私も調べなきゃです😂

• 6月5日
はじめてのママリ

うちはベビーカー何台も置いておけないので😅AB型はレンタルして、腰が座ったらB型を購入する予定です。
最初ランフィにしたんですが、ランフィは室内はいいと思うんですけど、外で使うにはガタついた道での操作性が良くなくて。シングルタイヤの欠点かなと。その点、すごカルはダブルタイヤで路上でも問題なく使えます。
ただ、非常に残念なことに折角借りたのにベビーカー大嫌いで。。結局抱っこ紐使ってます💦

離乳食準備大体しました!食器とファーストスプーン、すり鉢など。ブレンダーはまだ買うか迷い中です🙌

• しゅうまま

しゅうまま

詳しくありがとうございます😭ベビーカー嫌いかまだわからないので乗せてみないとですね🧐借りるのもまたありですね🥺離乳食早めの準備がいいですよね😭ありがとうございます🥺

• 6月5日