※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ka❤︎
子育て・グッズ

10ヶ月の息子がベッドから落ちたがCTは撮らず、異常があれば症状が出るか不安です。異常があった場合、症状は出るでしょうか?

昨日の朝、10ヶ月の息子が90cmの高さのベビーベッドから落ちてしまい病院に連れて行きましたが機嫌も良いし特に吐いたり痛がったりもしていないのでCTは撮らなかったのですが、正直不安です。
もし脳内出血や脳の中で異常があった場合、目がろんぱったり吐いたりなど何かわかりやすい症状はでるのでしょうか?

コメント

さみー

1ヶ月後に急変したりなど直ぐには出ないこともあるみたいです。

km

とりあえず数日は様子見るしかないと思います。
我が家もベビーベッド使ってますがどうやって落ちてしまったんですか?💦

maaaaa.

前に娘が頭を強打した次の日に吐いた事があり病院に行った時に言われたことです。(タイミング悪く胃腸炎になっただけでした。)
異常があって吐く場合、一点を見つめて青白い顔して吐くと危ないそうです。
あとは泣き止まない、視線が見るからにおかしくなるそうで、今日病院で診てもらったとの事なので様子見で大丈夫ではないでしょうか?
私は一応24時間は異変が無いか見てて下さいって言われました。

ベビーベッドから落ちてしまったとの事ですが子供って本当に親の想像を超える行動するので怖いですよね。

MaMa

ママも赤ちゃんもビックリしちゃいましたね😂
赤ちゃんなので怖いですが、とりあえず24時間はよく様子みることって教わりました!
うちも長男が2歳ぐらいの時に階段の上から2段目くらいから転げ落ちたことがあり、病院に行きましたがCTは放射線が気になるから目立った症状ないなら様子見って言われました💦

吐いたり、視点が合わないとかなければとりあえずひと安心ですが、後から症状が現れる場合もあるそうなので気をつけてみてあげてください😭

ちなみにうちの長男、つい最近水遊びスペースですっ転んで後頭部強打してでっかいタンコブ作りました😂

うきわまん、

うちの息子が2歳前に目を離したすきに70センチのカウンターに登って落ち後頭部を強打して意識が危うくなり救急車呼びました。5時間後くらいに何度も嘔吐して再受診、脳しんとうと診断されました( ˘ω˘ )
その翌日セカンドオピニオンで違う脳神経外科に行きましたが、先生は目の焦点、手足の動き、お話の仕方など見てました。念のためCT取ると言われましたが、息子は暴れまくり、こんな暴れる元気があるなら大丈夫と言われ、今は何の異常もなく大きくなってます。お子さんも何ともないと良いですね!!
お大事にしてくださいm(._.)m